マンガ
好きなヒトとモノのこと
2020/3/10 18:00

好きなヒトとモノのこと Vol.4/上司の素朴な「付箋マネジメント」

みなさん、最近キュンキュンしていますか? モノが大好きなGetNavi webの読者なら、新しくて良いモノとの出会いには日々ときめているのでしょう。

 

【連載一覧】

好きなヒトとモノのこと

 

このマンガは、好きな人やモノとのちょっとした瞬間に起きる、心がむずむずとする1コマを描いたストーリーです。

 

 

 

 

 

【出てきたモノ】

●プリメインアンプ

↑オーディオ機器は室内の音環境を追求できるだけでなく、見た目の品位が高くて所有欲を満たせるのも魅力です

 

芳賀さんが一生懸命に勉強したオーディオ機器。もうちょっと解説すると、プリアンプは音源をスピーカー左右でどう鳴らすかや、音量や音質の「調整」をするもので、プリアンプだけではスピーカーでは音を鳴らせません。プリアンプで調整した音(=電気信号)を増幅させて、スピーカーで鳴らせるレベルまで引き上げるのがパワーアンプです。そのプリアンプとパワーアンプの機能をオールインワンにまとめたものがプリメインアンプ…って、こういう説明なしで話し出す三谷くんもやばいですね!

 

●スマホスタンド

↑縦で固定できると、デスク上で「ながらゲーム」もできちゃったり…

 

長谷川さんが使っているのは、ケースがそのままスタンドになるタイプですね。画像のような背面に貼り付けるミニマムなタイプもあるし、スタンドじゃなくてもリングで固定して動画を観るスタイルの人もいます。動画の「ながら入眠」する人には欠かせないアイテム。

 

●付箋

↑付箋の代名詞と言っても過言ではない「ポスト・イット」。さまざまなサイズ、用途のものが展開されています

 

デスクワークでさまざまな使い方ができる付箋。付箋を上手く実用的に使う人は、きっと整理上手なんだろうな…とか、使い方で人柄が見えるアイテムでもありますね。

 

●完全ワイヤレスイヤホン

↑AirPods ProはBluetooth 5.0を採用しています。5.0は通信範囲の面でBluetooth 4.2の数倍あるので、離れた位置で「片耳ずつ聴くやつ」も本当に実現するかも?

 

いつの間にやら有線に並ぶくらいメジャーなアイテムになりましたね。しかし、「有線の音がいいんだ!」と根強いユーザーもいるのです。

 

●オンラインゲーム

↑鬼ごっこゲームの大ヒット作「Dead by Daylight」。ただいまモバイルアプリ版のリリースが待ち望まれています

 

芳賀さんがやり込んでしまったゲームは「鬼ごっこゲーム」と呼ばれるジャンル。「上手いキラー(鬼側)は~」なんて哲学を持っているユーザーがごまんといる世界です。

 

【連載一覧】

好きなヒトとモノのこと

 

© 2015-2020 Behaviour Interactive Inc. All rights reserved. BEHAVIOUR®, DEAD BY DAYLIGHT® およびそれらのロゴはカナダ、アメリカ合衆国、および/またはその他の地域における、Behaviour Interactive Inc.の登録商標です。その他のすべての商標は、それぞれの所有者の所有物です。Published and distributed by 3goo K.K.

TAG
SHARE ON