マンガ
好きなヒトとモノのこと
2020/6/24 21:15

好きなヒトとモノのこと Vol.7/この撮影会、目のやり場に困るんですが…

みなさん、最近キュンキュンしていますか? モノが大好きなGetNavi webの読者なら、新しくて良いモノとの出会いには日々ときめているのでしょう。

 

【連載一覧】

好きなヒトとモノのこと

 

このマンガは、好きな人やモノとのちょっとした瞬間に起きる、心がむずむずとする1コマを描いたストーリーです。

 

 

【出てきたモノ】

●レフ板

↑カメラ雑誌「CAPA」ではレフ板を付録にしたことも!

 

写真撮影の際に、被写体にいい感じの光を当てるツール。プロのカメラマンは必ず持ち歩いているアイテムですが、役割は主に逆光の明暗をコントロールすること。使い始めはどう角度を付ければいい感じの光かわからず、キテレツなポーズで構えてしまうことも。白石ちゃんはさすがに慣れたレフ板さばきです。

 

●モバイルバッテリー

↑手の平サイズで10000mAh、15000mAhなどの大容量も少なくありません

 

最近のモバイルバッテリーは、一時間前後で全容量のだいたいを充電できるUSB PD対応のものが増えています。元気も電気も消費が激しいと大変です。消費過多気味な人はモバイルバッテリーと、長谷川さんのような素敵な人をゲットしましょう!

 

●フィギュア

↑マンガ、アニメの特典フィギュアはファン歓喜のアイテム。画像は『イジらないで、長瀞さん』 (C)ナナシ/講談社 (R)KODANSHA

 

大好きなマンガの特典フィギュアはどうしても逃したくないものです。フィギュアの内容も気になりますが、どんなものであれどうしても譲りにくいのは仕方ありません。皆川くん、またの機会を狙いましょう…!

 

 

【連載一覧】

好きなヒトとモノのこと

TAG
SHARE ON