昨年、1959年の開店以来初の開催ということで話題になった、横浜髙島屋の「ファーマーズビアガーデン」。読んで字の如く、農家の顔が見える野菜を豊富に味わえることが魅力のひとつで、今年は5月10日から営業を開始しています。内容としては、昨年よりさらにパワーアップしたとのこと。本稿では、その魅力をお伝えしたいと思います!
横浜駅近の髙島屋で手ぶらBBQを実現!
横浜髙島屋といえば、横浜駅の西口徒歩1分という便利なロケーションが魅力。また16時から営業するビアガーデンなので、プレミアムフライデーで利用するのもあり。早い時間から飲めるのは大きな特徴です。
メニューは2時間飲み放題付きのコースが基本で2タイプ。定番は「セレクト野菜チケット付きファーマーズグリルセット」で、大人(高校生以上)は4200円、小中学生は3200円となります。未就学児は無料なので、小さいお子さんがいるファミリーにはうれしいですね!
そしてお肉をより楽しみたい人には、5000円の「ブラックアンガス牛ファーマーズグリルセット」も。好みで選ぶといいでしょう。そして同店の名物のひとつが「選べるファーマーズベジタブル」。これは神奈川県を中心とした農家から届く新鮮な野菜を一人ひとつ味わえるというもので、特設ブースに並べられたなかからチョイスして楽しむことができます。
ドリンクが約40種と豊富なのも魅力。ビールはキリン一番搾りとキリン黒生スタウトの2種類で、ハーフ&ハーフもできます。そして女性に人気なのが「ファーマーズカクテル」。これはきゅうりモヒート、トマトモヒート、赤パプリカブルドッグ、ニンジンとオレンジのスクリュードライバーといった個性的なお酒となります。ほかにもお洒落なドリンクが多く、野菜、果物、ハーブなど数種類を漬け込んだオリジナルウォーターも。お酒の苦手な人が気軽に楽しめるのもポイントです。
ちなみに女子会サービスや浴衣割引、WEB予約限定の早割・遅割といったおトクなプランも見逃せません。これらを利用すれば割引価格で楽しめたり、飲み放題の時間を延長することができます。しっかりチェックしてうまくご活用ください!
セット料理の内容と営業時間の拡張が大きな進化!
なお、去年からパワーアップした点で注目なのが料理。ポークに加えてタンドリーチキンが入り、ソーセージやベーコンと合わせ4種類のお肉が楽しめるようになりました。また、ピタパンからトルティーヤに変更され、しかもこちらは食べ放題に。
そして、BBQを楽しむソースが3種類になり、特に好評なのがバジルソース。爽やかな酸味と苦味があって濃厚なお肉もさっぱりと味わえ、クセになるおいしさです。
クローズの時間が30分繰り下げになり、営業時間が延長されたのも進化のひとつです。これにより、仕事の終業時間が遅めの人も楽しめるようになりました。しかも先述したように、20時半以降に入店の場合、1時間半制の「セレクト野菜チケット付きファーマーズグリルセット」に1時間の飲み放題付きという特別プランが利用でき、料金も3500円に。
観光スポットの多いみなとみらいや、ショッピングに便利なお店がたくさんある横浜。神奈川県民でなくてもぜひ行くべきです。休日のお出かけで楽しんだ最後のフィナーレは、開放感抜群のビアガーデンで乾杯をしてみてはいかがでしょうか!
【SHOP DATA】
FARMERS’ BEER GARDEN(ファーマーズビアガーデン)
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-6-31 横浜髙島屋RF
アクセス:JRほか「横浜駅」西口徒歩1分
営業時間:16:00~22:30(L.O 22:00)
開催期間:2017年9月24日(日)まで
定休日:横浜髙島屋に準ずる(雨天中止)
【URL】
ファーマーズビアガーデン http://farmers-beergarden.com/