グルメ
スイーツ
2016/5/25 16:33

ついに出た! スイーツ大好き前園真聖プロデュースの“大人男子デザート”

スイーツ好きで知られる元サッカー日本代表の前園真聖さんがプロデュースした、大人の男性にピッタリなスイーツ4品が登場します。

gn160525-05 (6)

年間約300個のプリンを食べるほどスイーツ好きでも知られ、“スイーツ男子日本代表”との呼び声も高い前園さんが、同世代である30~40代男性に向けて4品のスイーツを初監修。製造工場視察や商品名やパッケージの考案、材料の厳選、試作品の試食などに携わり、全面的にプロデュースしています。甘美な成功も、ほろ苦い経験も味わってきた、前園氏ならではの大人の男性にピッタリな仕上がりに。

 

前園さんは今回の監修について、「この商品を通して、世の男性、そしてスイーツ好きな女性のみなさんに憩いの時間を提供できれば、と思い携わりました」と、商品に込めた想いを語っています。

 

【ラインナップ】

gn160525-05 (1)
↑ふんわりティラミスボール/ファミリーマートでは250円、スーパーではオープン価格

珈琲シロップを染み込ませたチョコスポンジに、ミルク珈琲ムース、ホイップクリーム、ドーム型のチーズペースト入りカスタードムースを重ねたティラミス。天面にはココアパウダーがトッピングされています。

 

gn160525-05 (2)
↑まろやか珈琲ジュレ/198円

2種類のコーヒーゼリーの間にチョコムースとゼリー入りのホイップクリームを重ねたもの。カット加工が施されたカップは見た目もきれい。

 

gn160525-05 (5)
↑白い珈琲シュー/オープン価格

香ばしく焼き上げたシュー皮の中に、白色が特徴のふんわり珈琲ホイップクリームがぎっしり詰まったシュークリーム。

 

gn160525-05 (4)
↑大人の珈琲プリン/オープン価格

珈琲の分量を通常の珈琲プリンよりも多く配合した大人の珈琲プリン。甘さを抑え珈琲の風味を引き立てている。

 

コンビニチェーンのファミリーマートでは、5月31日から6月27日まで「ふんわりティラミスボール」、「まろやか珈琲ジュレ」の2品を全国(北海道、沖縄、九州の一部地域除く)で先行販売。7月1日から7月31日までは、全国のスーパーでも「ふんわりティラミスボール」、「白い珈琲シュー」、「大人の珈琲プリン」の3品が販売されます。

 

期間限定の販売なので、気になる方は食べ逃しのないように!

 

【URL】
ロピア http://www.ropia.co.jp/