グルメ
スイーツ
2019/7/22 21:30

明治「エッセル スーパーカップ」に“きのこ”を乗せろ! 「きのこの山」コラボキャンペーンに挑戦

しめじをあしらったナチュラルテイスト

所長「2作目完成! 今度はきのこの山に、本物のしめじも合わせてみたんだけど」

 

助手「背景に緑を取り入れて、ナチュラルな仕上がりになりましたね」

 

所長「このままインテリアとして置いていても違和感ないでしょ? しめじを入れることで、高低差が生まれてボリューム感が出たみたい」

 

 

助手「色合いも茶系でまとめていて、いいと思います」

 

所長「はい、じゃあこれもお願い」

 

助手「はい。しめじは夕食の鍋に入れますね。ちなみに、僕もしめじを使って作ってみたんですよ」

 

所長「お、どんなの?」

 

助手「これです。冬山で豚がトリュフを探しているシーンをイメージしました。まあ、冬山で豚がトリュフを探すことがあるのかは知りませんが」

 

所長「なかなかメルヘンチックね」

 

助手「手前に小さなしめじを配置して、奥行き感を出してみました」

 

所長「助手君にしてはいい出来じゃない。採用」

 

助手「ありがとうございます。じゃあ、これもいただきますね。しめじは鍋用にしてっと。さすがにエッセルスーパーカップ3つはきつい……」

 

エッセルスーパーカップ25周年をお祝い!

所長「さて、最後の作品にとりかかるよ」

 

助手「まだ作るんですね……」

 

所長「これをこうして、こうしてっと……。できた! 最後にクラッカーを、パーーーン!」

 

助手「わ! ビックリした。やる前に一言いってくださいよ。心臓止まるかと思いました」

 

所長「てへ、ごめんごめん。できたのがこれよ!」

 

助手「おおおおおお、なんかすごいインスタ映えしそうなのができあがりましたね!」

 

所長「でしょー? ほら、エッセルスーパーカップ25周年だからパーティ感を出してみました!」

 

助手「これはいいですよ。ボリューム感もあるし、おめでたい感じも出ています」

 

所長「ふふふ。これで限定きのこ党党員証を狙っていくわよ」

 

助手「これは力作ですね。本気で狙えるんじゃないですか? しかし、これを食べるのたいへんだな……。お片付けお片付けっと……」

 

使った食材はすべておいしくいただきました!

所長「いやー、楽しかったね。エッセルスーパーカップ25周年のお祝いもできたし、よかった」

 

助手「そうですね。でも、僕もうおなかいっぱいですよ……。さすがにエッセルスーパーカップ4つはきついです」

 

所長「まあまあ、暑いんだしいいじゃない。さて、じゃあお片付けお片付けっと」

 

助手「片付けが終わったら、僕帰りますね……。もうおなかいっぱいで何も食べたくありませんよ」

 

所長「何を言ってるの! これからしめじやえのき、まいたけをふんだんに入れたきのこ鍋パーティよ!」

 

助手「……締めは雑炊でいいですか……」

 

文/三浦一紀

 

【前田玲奈さん情報】

公式ツイッター
https://mobile.twitter.com/renamaeda07

公式ラインアカウント
https://t.co/ixC8KohZOK

アイスフェアリーによるアイス好きのためのInstagram
https://t.co/GVwGuyhRo6

  1. 1
  2. 2