グルメ
コストコ
2019/11/21 17:30

コストコの「横綱」はどれ? 人気ブログ「コストコ通」読者の口コミで「リピ買い商品」ランク付け!

ブログ「コストコ通」の管理人で、「日本一コストコに詳しいブロガー」こと、コス子さんの協力の下、コストコ通の愛読者の方々にアンケートを実施。テーマは「最近購入してリピ買いしたいと思った商品」。コメントの多かった商品を番付形式でお届けします!

 

 

「コストコ通」管理人

コス子さん

コストコが大好きな主婦としてブログ「コストコ通」を運営。コストコに関するテレビ番組やイベントに出演し活躍しています。

 

コストコ通

https://costcotuu.com/

コストコの有効な活用法や、オススメ商品を紹介。割引や新商品に関する情報もまとめられているので、買い物前にぜひチェックを。

 

【小結】

【常温】

カークランドシグネチャー

スパークリングウォーター(500mℓ×40本)

1058円 1本あたり約26.5円

驚異的なコスパを誇る炭酸水。イギリスのコストコの人気商品で、日本でも最近取扱いが始まりました。イギリス北部で採水しています。

【「コストコ通」読者のコメント】

とおりすがりの多摩境さん

「おいしいし、コスパが良いので激リピしてます」

 

卵オーナーさん

「炎天下、外回りのママチャリ帰りに、冷蔵庫に直行して冷やしておいたムチャ冷え炭酸水をグイッ〜! 炭酸がきつくないから一気に飲めちゃう♪」

 

K@中部→羽島さん

「好みはキツめの炭酸ですが、暑〜い外から帰ってきたときや、お風呂上りなんかにゴクゴクいける微炭酸もアリだな〜!と。なんといっても安いし(笑)毎日飲みます」

 

【関脇】

【冷蔵】

豚のにんにくみそ漬け(1996g)

2156円 100gあたり108円

にんにくと味噌で味付けした、焼くだけで食べられる豚肩ロース。焙煎にんにくと風味豊かなおろしにんにくが食欲をそそります。

【「コストコ通」読者のコメント】

パプリカさん

「もう何度リピしたかわからないくらい。我が家では常備しています! 好き嫌いの激しい2歳児が喜んで食べます♪」

 

ぱんだちゃんさん

「我が家もです!! 購入した日もおいしいのですが、2〜3日経つとよく漬かり、味に深みが出てさらにおいしくなりますよ。にんにく……ですが、最近はお弁当にも入れちゃってます」

 

くまさん

「柔らかくてとってもおいしい! 毎度リピしてしまいます!」

 

【大関】

【常温】

MENISSEZ

プチパン(24個)

428円 1個あたり約17.8円

フランス産の半焼成のパン。オーブンなどで加熱する必要はありますが、焼きたての風味・食感を楽しめます。外はカリカリ、中はもっちりに。

【「コストコ通」読者のコメント】

ななももさん

「常温保存可能なのが最大の魅力です。コストコでの買い物の後は、冷凍庫の陣取り合戦で大変ですが、これは常温保存できるので冷凍庫を圧迫せずだいぶ楽になりました。そしてすごくおいしいし安い!」

 

しまお@札幌さん

「4パックに分かれているので知人と分けやすいです。ひとり暮らしなので毎朝1個ずつ食べると約1週間で1パック消費できてちょうどいい。もちっとした風味は、はちみつと合わせるのが最高です。これがあるとほぼ1か月、パンを買いに行く手間が省けるので助かります」

 

いっちゃん@前橋南さん

「たまーに食パン以外を食べたくなるときに重宝しています。簡単に焼き立てパンを食べられるので本当に便利です(*´▽`)」

 

【大関】

【冷蔵】

ダノン

オイコスシリーズ(110g×12個)

価格は倉庫店でCHECK

高タンパク、低カロリー、脂肪ゼロが特徴のヨーグルト。味はプレーン(加糖)、ストロベリーを基本に季節限定フレーバーも用意。

【「コストコ通」読者のコメント】

みーmamaさん

「コストコより安いお店はないんじゃないかという価格で、毎回2ケース買ってきます!! 見たことのない味が出たと聞いたら即買いに行きます!」

 

アリス@座間さん

「コストコに行くたびに4箱買います。日持ちするので、食べ盛りのティーンエイジャーズがいる家庭にはオススメ♡」

 

てとら@つくばさん

「新フレーバーが出ると果敢にチャレンジしています♪」

 

【横綱】

【常温】

カークランドシグネチャー

21穀オーガニック食パン(765g×2袋)

838円 100gあたり約54.8円

有機栽培で育てられた21種類の穀物や植物の種を使用し、噛むたびに異なる味と食感が楽しめます。長さ約22cmの食パン2本分がセットに。

 

【「コストコ通」読者のコメント】

ごまさん

「常温保存できるうえ、すでにカットされているのとでとても使い勝手が良いです! 薄切りですが、21穀入りのおかげか1枚でも腹持ちが良く、一般的な8枚切り食パンの1枚ぶんより食べ応えがあります」

 

さつまさん

「激しく同意です! 一般的な食パンは4枚切りでもお昼前におなかが空きますが、これは1枚でもすごく腹持ちする。そして何よりおいしい! あとお通じもすっきりどっさり(笑)」

 

めいめい@中部さん

「私もリピしています! 21種類のツブツブをしっかりゆっくり味わうと、あ〜ら不思議1枚で満足できる(こともある)。ジャム、クリームチーズ、ハム……どんな具材も合う。約4斤ぶんのサイズにビビります」

 

ケンジロウさん

「私もこれに1票! サンドイッチにして、冷蔵庫で冷やしておくとしっとりしておいしいです。ハムとレタスとチーズを挟んでお弁当に持っていくと、おしゃれなサンドイッチだね〜って言われます!」

 

【ギャラリー(GetNavi webでご覧いただけます)】