グルメ
2016/9/7 16:00

「松屋」が運営する回転寿司は牛丼以上にハイコスパ!? 漁港直送のレアなネタが満載な「すし松 三鷹店」

本稿では、“名店”と評判の立ち食い寿司店や回転寿司店を紹介していく。首都圏を中心に安定した人気を誇る店、北海道や石川など地方から鳴り物入りで進出してきた店、町場の店に匹敵するサービスと味を提供する店など、様々な営業スタイルをもつ店を網羅。店舗の看板メニューやサイドメニュー、店内・外観の写真を豊富に織り交ぜ、店のこだわりと魅力を余すところなくお伝えしよう。

 

■本日のお店

20160907-a04 (3)

20160907-a04 (4)

回転ずし すし松 三鷹店

住所:東京都武蔵野市中町1-1-8 HN28ビル1F

交通:JR中央線ほか 三鷹駅徒歩1分

スタイル:回転寿司

 

目利きが迷わず仕入れた「特別入荷品」がオススメ!

↑白身三貫盛り(378円) 当日入荷の白身のうち、 特にいいネタを使用。写真 右のほうぼうはみずみずし い甘みが絶品。ほかにマトウダイ(中)、かんぱち(左)も。
↑白身三貫盛り(378円) 当日入荷の白身のうち、特にいいネタを使用。ほうぼう(右)はみずみずしい甘みが絶品。ほかにはマトウダイ(中)、かんぱち(左)も

 

首都圏に6店舗を構える「すし松」は牛丼の「松屋」が運営。異なる業種からの参入だが、ネタの質は侮れない! この道25年の目利きが週に5日築地に足を運ぶほか、北海道や五島列島など4つの漁港から産地直送で仕入れる。ゆえに、価格に対するネタの質は驚くほど高い。

↑北海道産五貫盛り(918円) 北海道産の真いか、南蛮 えび、ほたて、いくら、うに が揃った五貫セット。南蛮 えびは、ねっとりと舌に絡みつく強い甘みがたまらない
↑北海道産五貫盛り(918円) 北海道産の真いか、南蛮えび、ほたて、いくら、うにが揃った五貫セット。南蛮えびは、ねっとりと舌に絡みつく強い甘みがたまらない

 

特にオススメなのは、店内ホワイトボードの「特別入荷品」。マトウダイやブダイなど目利きが迷わず仕入れたレアなネタは、常連のお楽しみだ。

↑温玉とろろうどん(194円) 上品な甘さの「まだ いだし」を使ったうどん。温玉ととろろをうどんと絡めて食べると濃厚な味わいに
↑温玉とろろうどん(194円) 上品な甘さの「まだいだし」を使ったうどん。温玉ととろろをうどんと絡めて食べると濃厚な味わいに

 

また、「雨の日値引きキャンペーン」も要注目。本まぐろ三貫などをワンランク安い価格帯で提供する。客の満足度はきわめて高い。

※価格やネタは変動する場合があります。