グルメ
2016/9/25 18:00

思わず魅了される豪快なネタの数々――インパクト絶大の激旨寿司が食べられる人気寿司店4選

近年では大手チェーンが営業する回転レーン式の店が台頭し、より身近な存在となった寿司。GetNavi webでは、これまで選りすぐりの寿司店を紹介してきましたが、ここでは味は確かで見た目のインパクトがものすごい……、そんな名店をピックアップしました。お寿司というと、どうしても地味なイメージが先行しがちですが、今回紹介するお店は思わず声をあげてしまうような豪快な盛り付けをウリにしているメニューが勢ぞろい。ぜひ一度ご賞味ください。

 

【本厚木】回転寿し 活鮮 厚木店

20160925-a10 (3)

「回転寿し 活鮮」は店名の通り、活にこだわり、鮮度にこだわるチェーン。現在神奈川をはじめ首都圏に11店舗を展開。毎日、専任バイヤーが築地から厳選した魚を買い付けるており、店に届いた魚は素早く仕込みを行って鮮度を維持しています。

 

20160925-a10 (2)

ごく盛りいくら/二貫 648円

ここの名物は“ごく盛り”。圧巻のボリュームはもちろん、スタッフの威勢のいいかけ声も魅力です。そんな同シリーズの一番人気がこちらの「いくら」。北海道紋別産のいくらが客の目の前でたっぷりと盛り付けられので、テンションも急上昇!

 

 

【恩田】回転寿司 沼津すし之助 青葉台店

沼津に本店を構え、沼津港直送の地魚を使った新鮮ネタで人気を集める「沼津すし之助」の青葉台店。毎朝目利きが吟味して仕入れる地魚は、駿河湾のあじや太刀魚、あぶらぼうず、深海魚ごそなど多彩なラインナップを誇ります。

 

20160925-a10 (5)

こぼれ四天王 2138円

同店の名物のひとつが「こぼれ寿司」。こぼれいくらやこぼれうになど、盛りつけは通常の軍艦の3倍以上。初めての客にはうれしいサプライズとなっています。また、大人気のこぼれ寿司全4種を贅沢に盛り付けた一品もご用意。ゴージャスな見た目だけでなく、品質も折り紙付きです。

 

 

【桜木町】二代目ぐるめ亭 CIAL桜木町店

20160925-a10 (6)

“のっけ系”創作寿司で他の追随を許さない「二代目ぐるめ亭」は、目と舌とお腹で楽しめる回転寿司店です。なかでも、「CIAL桜木町店」は地元の人や観光客で連日大にぎわい。レーン上には寿司がぎっしり。店内はつねに活気があふれています。

 

二代目のっけ盛り 314円

かっぱの細巻きにねぎとろが豪快に乗った同店の名物メニューがこちら。ほかにも「穴子のっけ盛り」「北海のっけ盛り」などもあります。これらの「季節のメニュー」として発表される創作寿司は、独創的かつ味も確か。もちろん、レギュラーメニューの味にも死角は一切ありません。

 

 

【鴨居】沼津 魚がし鮨 ららぽーと横浜店

20160925-a10 (8)

沼津 魚がし鮨」は近年回転寿司業界に広がりつつある〝回らない回転寿司〟です。同社は沼津港のセリ権を持ち、毎朝セリで落とした魚を店に直送。加工から配送までシステム化することで、鮮度を維持しています。

 

いくら大漁こぼし/二貫 804円

同店が発祥の大盛りこぼし寿司シリーズのひとつ「いくら大漁こぼし」。プチプチうまみが弾けるいくらを存分に味わえます。寿司に合うようしょうゆにだしを加えたり、あがりに静岡茶を使ったりと、細かな配慮もうれしいポイント。なお、魚がし鮨名物〝デカネタ〟は同店でも継承しています。