レトルトから冷凍食品にスイーツまで、無印良品発の「食」のヒット商品は数知れず! 今回はレトルト食品のネットストアの2021年人気ランキング(1〜10月集計)上位商品をまとめて紹介します。無印良品の社員がオススメする社内で評判の“ウラ人気”商品も見逃せません!
※こちらは「GetNavi」 2022年5月号に掲載された記事を再編集したものです
レトルト食品部門:カレー編
同社のレトルト食品を代表するカレーをはじめ、約100種類を展開。現地の味をお手本にした本格的な世界の日常食を、手軽に食べられるのが魅力です。
【人気1位】リニューアルを重ねて酸味:旨み:甘味の黄金比を確立
素材を生かしたカレーバターチキン 180g(1人前)
350円
バターチキンの味の決め手であるトマトは特徴の異なる3品種を用い、酸味と甘み、旨みを引き立てます。ほのかな甘みが特徴のスパイス・カスリメティの香りを生かしつつ、バターオイルのギーとカシューナッツでまろやか&コクのある味わいに。大容量サイズも用意。
【人気2位】
素材を生かしたカレー グリーン 180g(1人前)
350円
【人気3位】
素材を生かした 牛ばら肉の大盛りカレー 300g(1人前)
350円
<ウラ人気>ディープで上質な甘みがクセになるタイカレー
素材を生かしたカレー マッサマン 180g(1人前)
350円
ピーナッツのコクと鶏肉の旨みが特徴のタイカレー。シナモンやナツメグなどのスパイスとココナッツミルクで、マイルドな味わいに仕上げています。「ピーナッツペーストのコクと甘さがあとを引く、濃厚な味わいが魅力です」(食品担当/以下同)
レトルト食品部門:ごはんにかけるシリーズ編
【人気1位】濃厚な胡麻みそ味と辛さがクセになるおいしさ
ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ180g(1人前)
290円
温めてごはんにかけるだけで世界の郷土料理を手軽に楽しめる同シリーズで一番人気の製品。白胡麻のコクと豆板醤の辛みを生かしたスープで豚のひき肉を煮込み、花椒(ホワジャオ)油の香りを効かせた濃厚かつ本格派の担々麺スープです。食欲をそそる香りとピリ辛味がたまらない!
【人気2位】
ごはんにかける ルーロー飯 140g(1人前)
350円
【人気3位】
ごはんにかける 牛すじとこんにゃくのぼっかけ 160g(1人前)
350円
<ウラ人気>ジャスミン米と合わせればさらに本場の味に!
ごはんにかけるガパオ 150g(1人前)
350円
鶏ひき肉とたけのこを炒め、バジルと一緒に魚醤やオイスターソースで甘辛い味に仕上げたタイ料理。「バジル特有の爽やかな風味が効いています。長粒米のジャスミンライスと合わせると、さらに本格的な味わいになります」