グルメ
ファストフード
2023/3/31 11:30

【KFC】知らなきゃソン! おトクで便利なケンタッキーのサービス活用術

ケンタッキーフライドチキン(KFC)では、公式アプリやネットオーダーなどさまざまなサービスを提供していることをご存じですか? うまく活用すると、待ち時間なく商品を受け取れたり、おトクなクーポンがもらえたり……。今回はKFCをもっと便利に、もっとおトクに活用できるサービスをご紹介します。

KFCアプリ_クーポン

 

おトクなクーポンが手に入る! 「KFC公式モバイルアプリ」はダウンロード必須

「KFC公式モバイルアプリ」はKFCが提供する公式アプリ。最新のキャンペーン情報やメニューの閲覧だけでなく、クーポンも手に入るので、KFC LOVERなら絶対にダウンロードしたいアプリです。

App Store(iOS)かGoogle Play(Android)から、アプリをダウンロードすると、画面下部(画像の青い囲み部分)にクーポンマークが表示されます。

ここをタップするとクーポン画面に遷移します。
(※画面はイメージです。)

表示されたクーポンをレジで提示すれば割引価格で購入できます。しかも複数のクーポンを同時に使うことも可能。クーポンに表示されている「クーポン番号を表示する」ボタンを押すと、クーポンをまとめることができるので、使用したいクーポンをあらかじめまとめておいて、レジで番号を見せればスムーズですね!

もちろん、セルフレジでも使えます。セルフレジの画面に「クーポンを使う」という項目があるので、そこにクーポン番号を入力すればOK。

「KFC公式モバイルアプリ」は登録料や年会費などは一切かかりません。アプリを入れるだけでおトクに購入できるので、ぜひダウンロードしておきましょう。

利用すれば利用するほどおトクなクーポンに! 「チキンマイル」を貯めよう

アプリで会員登録すると、会員証(下記画面)が発行されます。この会員証を会計時に見せると、利用するたびに「チキンマイル」が貯まるチキンマイレージプログラムがあるのをご存知でしたか?

チキンマイレージのランクはレギュラーからプラチナまで5ランクあり、ランクに応じてクーポンがプレゼントされます。ランクが上がるごとに、さらにおトクなクーポンがゲットできるかも!? 上位ランクを目指してみて! PontaやLINEと連携するとボーナスチキンマイルがもらえるので、要チェックです。

KFCアプリ_クーポン
(※画面はイメージです。)

 

待たずに受け取れる「KFCネットオーダー」を活用

ランチタイムなどの混み合う時間帯は、スマホなどから事前に注文して待たずに受け取れる「KFCネットオーダー」が便利です。

アプリのホーム画面右上の「ネットオーダー」のページにアクセスすると、近くの店舗がマップで表示されます。

KFCアプリ_クーポン
(※画面はイメージです)

店舗を選択すると、最短で受け取り可能な時間が表示されます。最短受け取り可能時間の後は、15分単位で受け取り時間が指定できるので、店舗に行きたい時間に設定しましょう。

KFCアプリ_クーポン
(※画面はイメージです)

その後オーダーしたいメニューをカートに入れて情報を入力し、決済すれば注文完了。

ネットオーダーのいいところは、メニューをゆっくり見ながらオーダーできるところ。支払いはクレジットカードの事前決済なので、店舗では商品を受け取るだけ。アプリだけでなくKFCのホームページからもオーダーできます。

 

自宅や職場にお届け! 「KFC Delivery」

「お店まで足を運ぶ時間はないけれど、どうしてもKFCが食べたい!」 そんなときもあるでしょう。それなら「KFC Delivery」が便利です。対応店舗・対応時間等はKFCのホームページで確認しましょう。

KFCアプリ_クーポン
KFCのデリバリーサービスは大きく分けて2種類。KFCの店舗スタッフが届けてくれるものと、UberEatsや出前館といった配達代行サービスを利用するものがあります。どのサービスが利用できるかは届け先によって変わるので、アプリやホームページのネットオーダーから「お届け」に進みチェックしてください。

デリバリーも、メニューを選びオーダーするだけ。配達可能時間や配送手数料は利用するサービスや地域によって異なるのでこちらも要チェック。価格は店舗で購入するより少し割高にはなりますが、自宅で待っていれば家まで届けてくれるため、その差額も納得です。

スマートに支払いできる「KFCカード」はギフトにもおすすめ

「KFCカード」とは繰り返し使えるチャージ式のプリペイドカード。キャッシュレスで支払えるので小銭をやりとりする煩わしさがないのが魅力です。店頭でカードを購入し、レジでチャージして使用します。購入者本人が使用するのはもちろん、KFC好きの友人へのお誕生日や記念日のギフトにも喜ばれています。公式アプリと連携すると店頭ではアプリの会員証画面をスキャンするだけで支払いができ、もっと便利に!
KFCアプリ_クーポン
KFCが提供するさまざまなサービス、いかがでしたか? フルに活用して充実したKFCライフを楽しんでくださいね!