デジタル
2017/3/9 13:00

【無料Wi-Fiスポット】利用登録も時間制限も一切なし! タリーズコーヒー「TULLY’S Wi-Fi」

このコーナーでは、各店舗のWi-Fiの繋ぎ方や特徴などを詳しく解説し、実際にそのお店のWi-Fiを使うときに困らなくなるような“役立つ基礎知識”をご紹介します。今回は、コーヒーチェーン店の「タリーズコーヒー」で利用できる公衆無線LANサービスについてご説明します。

 

「TULLY’S Wi-Fi」の特徴

タリーズコーヒーでは「TULLY’S Wi-Fi」という名称のWi-Fiサービスが展開されています。

20170306_ono1_6

採用している回線は「Wi2」で有名な「ワイヤ・アンド・ワイヤレス」社の回線。公衆無線LANサービスに特化しているため、店内での接続数が多くても安定した通信を行えるのだとか。

 

この「TULLY’S Wi-Fi」は簡単な3ステップですぐにインターネット接続ができます。早速つなぎ方をチェックしてみましょう。

 

「TULLY’S Wi-Fi」のつなぎ方

「TULLY’S Wi-Fi」を使用するには、まず各デバイスの「Wi-Fi設定」を開いて「tullys_Wi-Fi」という名称のネットワークに接続します。

20170306_ono1_2

 

接続されている状態でブラウザを開くと「TULLY’S Wi-Fi」の専用ページに進むので、オレンジの「インターネットに接続」という項目を選択してください。

20170306_ono1_4

 

すると、Wi-Fiサービスの利用規約が表示されるので、内容を確認したうえで「同意する」を押してください。

20170306_ono1_5

 

以上の簡単な3ステップで「TULLY’S Wi-Fi」への接続は完了です。

 

 「TULLY’S Wi-Fi」の利用条件

この「TULLY’S Wi-Fi」の利点は、登録不要で簡単に接続できるという点だけではなく“特に利用制限がない”ということも挙げられます。

 

時間制限は一切無く、端末の接続数も無制限。コーヒーショップで作業をする人にとっては、とても心強い存在です。ただし、この「TULLY’S Wi-Fi」に対応していないタリーズコーヒーの店舗もあるので、ご利用の際は事前にウェブサイトなどで設置の有無を確認しておくとよいでしょう。

 

 

Wi-Fi接続後に表示されるタリーズコーヒーのホームページでは、クラブタリーズの情報や店舗情報、商品情報やお得な情報など、様々なニュースが掲載されているので、あわせてチェックしてみてください。

TAG
SHARE ON