デジタル
2016/1/16 20:30

1680万色のLEDバックライトが光るキーボード発売【動画】

ゲーミングマウスやゲーミングキーボードは、純正と比べて独創的なアイディアを盛り込んだアイテムが多いですよね。

最近、海外メーカーで“ここまでやるか!”といいたくなるほど凄いゲーミングキーボードが開発されたようなのでご紹介したいと思います。

 

約1680万色のLEDバックライトで手元をド派手に彩る

STRAFERGBMXSilent

 

CORSAIR」社が発売するゲーミングキーボード「STRAFE RGB MX Silent」は、約1680万色のバックライトを自由に設定できる驚きのキーボード。

キーの隙間と文字の部分には赤、緑、青のLEDが搭載されており、すべて独立した制御が可能。

内部には高性能な32bit ARMプロセッサを搭載しているので、LEDバックライトのカラーだけではなく、複雑なイルミネーションや高度なマクロ処理を強力に実行してくれます。

gnw151221_12_02

イルミネーションやキーの割り当ては専用ソフトウェアの「Corsair Utility Engine」で細かく設定可能で、見た目の面でも操作の面でも強力にサポートしてくれます。

イルミネーション以外でも高級キーボードぶりを発揮

gnw151221_12_03

このキーボードは内蔵されたイルミネーションシステムについ目がいってしまいますが、キーボードとしての性能だけを考えても非常に精巧な造りとなっています。

キーの手前に設置されたリストレストは快適な入力をサポートする形状になっており、脱着が可能。ユーザーの好みに合わせて使い分けることができます。

タイピング時に最も重要なスイッチユニットは打鍵感がありながら静音性も高いメカニカルキースイッチ「Cherry MX Silent」を採用しているので、タイピングの音を目立たせず的確なコントロールが出来るようになりました。

 

 

この「STRAFE RGB MX Silent」は12月19日より全国発売が開始されています。

これ一台でデスクの雰囲気をがらりと変えてくれそうなので、ゲームをやっている方はもちろん、機械的なインテリアを揃えているという方にも良さそうなアイテムですね。

 

gnw151221_12_04

製品名 「STRAFE RGB MX Silent」

価格 2万4463円(税抜)