デジタル
デジタル周辺機器
2019/11/28 10:30

厚さなんと約15mm! ポケットに入れながらワイヤレス充電できる「cheero Energy Plus mini Wireless 4400mAh」レビュー

人気コミック「よつばと!」に登場する、“ダンボー”のモバイルバッテリーが有名な「ティ・アール・エイ」。他にも目を引くモバイルバッテリーを数多く発売しています。今回ご紹介するのは、「cheero Energy Plus mini Wireless 4400mAh」。ネット上からは「ワイヤレス充電が超便利」「3台まとめて充電できるのは助かる」「すごく持ち歩きやすい」などと大絶賛の声が。一体どのような使い心地なのか、さっそく性能をチェックしていきましょう。

 

●スマホを置くだけで充電できるモバイルバッテリー「cheero Energy Plus mini Wireless 4400mAh」(ティ・アール・エイ)

ホワイト・シルバー・グレーの色合いが美しい同商品。ワイヤレス充電対応機器であれば、モバイルバッテリーの上に置くだけで端末が充電されます。サイズは約105×64×15mm、重さは115gほど。かなりコンパクトなデザインとなっており、ズボンや胸ポケットなどにしまいやすい大きさです。

 

 

 

 

バッテリーにはワイヤレスの他にも、「USB-C」と「USB-A」の出力口を搭載。そのため合計3台の端末を同時に充電することが可能です。もちろん急速充電にも対応していますが、デバイス充電だけでなくバッテリー本体も急速充電できるのはうれしいポイント。ちなみに2Aアダプタを使ってバッテリーチャージした場合、約3時間ほどで充電が完了します。バッテリー残量は、電源ボタンを押すと点灯する“残容量インジケータ”で確認してくださいね。

 

 

 

バッテリーの上にスマートフォンを置いてみたところ、スムーズに充電されました。ケーブルを抜き差しする手間がないため、使いやすさバツグンです。またグレーカラーの“ラバーリング”を搭載しているおかげで、端末が滑りにくいのも魅力的。

 

バッテリーの側面をよく見てみると、なにやら小さなLEDライトが。電源ボタンを約3秒間押し続けた結果、明るい光で辺りを照らせました。小さな明かりですが足元をしっかり灯せるので、いざという時の照明として一役買うかも。

 

実際に購入した人からは、「小さくてめっちゃ持ち歩きやすい! いつもポケットに入れながら充電してます」「モバイルバッテリーでワイヤレス充電できるのはありがたい。スマホを重ねても全然滑りません」「3つ同時に充電できるとか最強かよ。便利すぎて手放せない」「いちいちケーブルを差さなくていいからラクチン。デザインもシンプルで気に入ってる」と好評の声が相次いでいます。

 

機能性と携帯性に優れた同商品を、この機会にぜひ利用してみてはいかが?

 

【ギャラリー】