米グーグルのスマートウォッチ「Pixel Watch」にて、さまざまなウォッチバンドが投入されるとの情報を、海外テックサイトの9to5Googleが伝えています。
Pixel Watchは今年秋の販売が予定されているスマートウォッチで、円形の文字盤と触覚的なリューズ(クラウン)の採用が特徴です。本体にはリサイクルステンレス素材を採用し、バンドが簡単に交換できる機構であることも紹介されていました。
Pixel Watchの発表イベントでは、複数色のシリコン製バンドがすでに披露されています。9to5Googleによれば、このバンドは最初から本体に同梱されるバンドとのこと。さらにこのシリコン製バンドを含め、7種類ものウォッチバンドが登場するというのです。
その他のウォッチバンドとしては、ハイエンド向けにステンレススチールを編み込んだ「ミラネーゼ」のバンドが開発されています。こちらはマグネットで固定し、シルバー、ブラック、ゴールドの3色が存在します。さらに、腕時計らしいデザインの「リンクブレスレット」も存在します。
スタイルと濃淡で区別された2種類の「レザーバンド」、「ファブリックバンド」と「ストレッチバンド」も用意されているとのこと。ただし、全てのウォッチバンドがPixel Watchの発売タイミングに間に合うかどうかは不明です。
アップルのスマートウォッチ「Apple Watch」は、交換可能な豊富なウォッチバンドも好評を得ています。Pixel Watchがそれを参考にしたのかどうかかは不明ですが、ファッション性も含めてかなり魅力的な製品となりそうです。
Source: 9to5Google