米Fitbitブランドの製品ページにて、「Fitbit by Google」のブランド名表示が始まっていることが、海外テックサイトの9to5Googleにより報告されています。
Fitbitは2007年に創業されたヘルスケア関連のブランドですが、2019年にGoogleが買収を発表。2021年には買収も完了し、Google傘下のブランドになっていました。
そしてFitbitは8月24日に新型スマートウォッチ「Sense 2」「Versa 4」を発表したのですが、それにともない両者の製品ページにて、「Fitbit by Google」の表示が始まったのです。
現在、Googleは独自スマートウォッチ「Pixel Watch」の投入を準備しており、FitbitのウェブサイトでもPixel Watchを「Help by Google. Health by Fitbit」としてアピールし始めています。
今回の「Fitbit by Google」のブランド表示は、同ブランドのGoogleへの統合をより強くアピールするものと言えるでしょう。Fitbitのファンとしては少し寂しさを感じる気もしますが、Googleとのブランド統合により、同社の技術がより活用されることを楽しみにしたいものです。
Source: 9to5Google