デジタル
デジタル周辺機器
2022/10/3 18:30

Pixel Watchの公式らしき資料が大量リーク! バッテリーは24時間、Fitbitプレミアムも付く?

米グーグル初のスマートウォッチ「Pixel Watch」は10月6日の「Made by Google」で正式発表される予定です。まだ詳細は不明のはずですが、各種バンドや文字盤、Fitbitの健康管理機能のサポートなどを紹介する公式らしき資料がリークされています。

↑Pixel Watchらしきイメージカット

 

これらの画像は、ドイツのアマゾンで一時的に公開された製品ページ(記事執筆時点では削除済み)から入手されたようです。現地のテック系サイトSmartDroidが発見し、実際にPixel Watchの予約ができたと述べています。

 

まず取り上げられているのが、Pixel Watchのバンド画像です。解像度が粗めのため素材まではわかりませんが、シリコンバンドの色はブラック、グレー、オフホワイト、そしてライトグリーンの4色。

 

さらにレザーバンドは2種類あり、それぞれブラックとグリーンの2色、およびブラック、グレー、オレンジの3色が用意されているようです。さらにファブリック(織物)バンドもあり、鮮やかなオレンジとグリーン、ブラックの3色が確認できます。

 

次にPixel Watch用の文字盤。こちらは時刻を文字だけでデジタル表示したものや、アーティスティックな風景をあしらったものなどです。

 

ほかリークされた画像には、あるものには心電図らしきグラフが表示され、別のものにはFitbitアプリとPixel Watchが並べられています。先日もPixel Watchのパッケージと称される箱にFitbitの文字が確認されていましたが、本製品にFitbit機能が深く統合されている可能性が高まった格好です。

 

またPixel Watchの緊急通報画面や、PixelスマートフォンとFast Pairでペアリングしている画像も公開されています。つい先週、オーストラリアの量販店近くでスマホ上にPixel WatchとのFast Pair画面が表れ、入荷が推測されていたばかりです。

 

そしてアマゾン販売分は、少なくとも一部の地域ではFitbit Premiumの6か月分が無料で付いてくるようです。これはFitbitスマートウォッチに提供されているものですが、Pixel Watchにもやって来るのはうれしいことでしょう。

 

これらの画像がリークされた直後に、台湾の通信キャリアが一時的にWebサイトに載せていたという資料も公開されています。こちらでは同梱された充電器やバンドが大小2種類付いてくること、バッテリーが24時間持つことが書かれています。

 

Source:SmartDroid

via:9to5Google

 

TAG
SHARE ON