デジタル
アプリ
2022/12/20 18:30

ツイッターにアフィリエイトバッジが登場、企業との関係を明示

ツイッターは企業向けプラン「Blue for Business」の提供を開始しました。これにともない、「アフィリエイト」バッジも登場しています。

↑ツイッターより

 

ツイッターは現在、有料プラン「Twitter Blue」のリニューアルをすすめています。先日にはiOS向けプランを月額11ドル(約1500円)に値上げ。今回のBlue for Businessは、ツイッターによる企業向けのマネタイズを改善するために導入されます。

 

Blue for Businessは、企業アカウントと関係がある個人アカウントをリンクさせることができます。現時点では対象の企業や月額料金などは明かされていませんが、来年にはより多くの企業へと展開される予定です。

 

またBlue for Businessによって導入されたアフィリエイトバッジは、アカウント名の右側に四角いアイコンが表示されます。このアイコンのデザインは企業やブランドによって異なり、クリックするとその企業/ブランドアカウントへと移動することができます。

 

さらにツイッターでは、政府や多国籍企業向けとなる灰色の「公式バッジ」のロールアウトも開始しています。次々と新機能が導入されるツイッター、その使い勝手と公平性がどれだけ改善されるのかに注目したいものです。

 

Source: ツイッター via The Verge