デジタル
Apple
2023/1/12 11:45

ついに有機EL画面を搭載した「MacBook」が2024年に登場?

Apple(アップル)が有機ELディスプレーを搭載した「MacBook」を早ければ2024年末までに投入するだろうと、著名アナリストのミンチー・クオ氏が予測しています。

↑MacBookがもっと美しくなるかも

 

これまでのMacBookシリーズでは、有機ELディスプレーを搭載したモデルは存在していませんでした。一方で「iPhone」や「Apple Watch」は既に有機ELディスプレーを搭載。コントラスト比の向上や本体の軽量化に貢献しています。

 

クオ氏によれば、有機ELディスプレーを搭載したMacBookでは本体デザインがより薄く、軽量になるとのこと。さらに、バッテリー駆動時間が伸びることも期待されています。

 

どのMacBookに有機ELディスプレーが搭載されるのかについては不明ですが、ディスプレーアナリストのRoss Young(ロス・ヤング)氏は、Appleが2024年に有機ELディスプレーを搭載した13インチMacBook Airや、有機ELディスプレーを搭載した11.1インチ/13インチのiPad Proを発売すると予想しています。

 

有機ELディスプレーの美しさは、多くのiPhoneユーザーが体験済み。この素晴らしさがMacBookやiPadでも味わえることを楽しみにしたいものです。

 

Source: Ming-Chi Kuo / Twitter via MacRumors