2023年にApple(アップル)が発表するのではないかと噂されている「iPhone Ultra(あるいはiPhone 15 Ultra)」。その予測レンダリング画像をデザイナーのJonas Daehnert(デビッド・シェイ)氏が公開しました。
Appleが最上位モデルとしてiPhone 15 Ultraを今年に投入する可能性は以前から報じられていました。iPhone 15 Ultraではチタンフレームやカーブエッジシャーシを採用することで、より差別化されたモデルとなると言われています。さらに、カメラスペックの向上や高速なUSB-C通信機能の採用も噂されています。
そんな中、今回Daehnert氏が投稿したオリジナルのレンダリング画像は、前述のリーク情報を参考にしたというより、「Apple Watch UltraのデザインをiPhoneに組み込んだら…」と想像して作ったものとなっています。確かにオレンジカラーのアクションボタンや底面ポート、盛り上がった音量ボタンとタフネスなミュートスイッチ、特徴的なスピーカーホールにディスプレイエッジ、ラウンドしたコーナーなど、随所にApple Watch Ultraのデザインを確認することができますね。
iPhone Ultraに関しては、ブルームバーグが「2024年にPro Maxの上位モデルとして投入される」と報じたことがあります。このiPhone Ultraでは、より大きなディスプレイや性能が向上したカメラ、上位モデルのプロセッサが導入されるのではないかと言われています。
現時点では、投入の有無がまだはっきりしないiPhone Ultra。しかし、ファンの期待は募るばかりです。
Source: Jonas Daehnert / Twitter via 9to5Mac