デジタル
アプリ
2023/2/22 10:45

TikTok動画をテレビの大画面で楽しめる! 「TikTok TV」アプリが日本で提供開始

ショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」を運営する中国ByteDanceは、スマートフォンやタブレット端末のみならず、テレビの大画面でもTikTok動画を楽しめる「TikTok TV」アプリを日本で提供開始しました。

↑「TikTok TV」アプリの画面イメージ

 

これまでTikTokは主にスマートフォンやタブレット端末で楽しまれてきました。新たなTikTok TVアプリは、家庭用のテレビでTikTokを視聴するために作られたもの。テレビの大画面でTikTokの「おすすめ」や「フォロー中」のコンテンツを簡単に視聴できます。

 

TikTok TVアプリは、すでに使用中のTikTokアカウントでログインでき、新たなアカウント登録や作成は必要ありません。

 

日本ではTikTok TVアプリはGoogle TVやAndroid TV搭載デバイス、Amazon Fire TVやLGのスマートテレビで利用可能です。ただし、一部対象外の機種もあり、LG製スマートテレビでは近日中に利用可能となる予定です。

 

ふだんTikTokコンテンツはスマホ等の小さな画面で1人で見るものですが、今後はテレビの大画面で視聴可能となることで、家族や友達と一緒に気軽に楽しめるようになり、新たな体験ができることになりそうです。

 

Source:PR Times