デジタル
Apple
2023/3/8 18:00

マイクロソフト、「Outlook for Mac」を無料提供! 購入もサブスクもなしで使えます

マイクロソフトは、macOS向けにメールアプリのOutlookを無料で提供開始しました。これまではMicrosoft 365の有料サブスクリプション加入かOfficeの購入が必要でしたが、現在すでにMac App Storeで公開されています。

↑Image:Microsoft

 

「Outlook for Mac」は、Outlook.com、Gmail、iCloudほかIMAPをサポートするメールプロバイダに対応しており、複数のメールアカウントを1つの受信トレイに統合することもできます。

 

またアップル独自開発のM1およびM2チップ搭載Macでもキビキビと動き、macOSのウィジェットや通知センターにも最適化されています。

 

マイクロソフトは、iOS版Outlookと一緒に使う便利さを強調。具体的にはiOSとmacOSのハンドオフ(連係)にも対応しており、Macで書きかけのメールをiPhoneに引き継ぐこともできる、というぐあいです。

↑Image:Microsoft

 

さらに今後追加されるOutlookプロファイルでは、macOSの集中モードとも連携し、仕事に集中しているときに通知を制限することも可能となります。

 

これまでMacの大手メールアプリは、MozillaのThunderbirdほか種類が少なく、選択肢が限られていました。Outlook for Macは何でもできる万能アプリではないものの、完全無料で試せるのはありがたいところです。

 

via:Engadget