デジタル
Apple
2023/4/14 19:00

iOS 17ではSiriが画面上部のDynamic Islandに移動する?

今年のリリースが期待される「iOS 17」では、音声アシスタント「Siri」のインターフェイスが画面上部の「Dynamic Island」に移動することを、リークアカウントの941が指摘しています。

↑Tada Images / Shutterstock.comより

 

現在のSiriは、画面下部に丸いインターフェイスとして表示されています。一方で昨年発売された「iPhone 14 Pro/Pro Max」では、画面上部の「Face ID」と前面カメラのパンチホールに、さまざまな情報を表示するDynamic Islandが採用されています。

 

もしSiriがDynamic Islandに統合されれば、Siriの使用中にも画面全体にコンテンツを表示できるなどのメリットが予測されます。Siriは以前は画面全体に表示されていましたが、「iOS 14」からは現在のような画面下部のサークル状の表示に変更されていました。

 

リークアカウント941の報告によれば、より多くの通知がDynamic Islandに表示されるとのことです。今後は画面の表示を邪魔せずに、ますますSiriを活用することができそうですね。

 

Source: 941 / Twitter via MacRumors