デジタル
タブレット
2023/4/17 21:00

Pixel Tabletにプライバシースイッチが追加? Pixel 8の画面サイズも判明か

Pixel TabletはGoogle(グーグル)にとって久々となるタブレット製品で、OSには「Android」を搭載。独自開発プロセッサ「Tensor」の採用も特徴です。また今年は、次期スマートフォン「Pixel 8/8 Pro」の登場も期待されています。

↑9to5Googleより

 

リークアカウントのSnoopy Techが投稿した画像では、背面から見て左側の上端に、プライバシースイッチらしきものが追加されています。これは、Googleが以前に公開していた画像では確認できなかったものです。また本体下部右端には、ケースやキーボードなどのアクセサリを接続するためと思われる、2つの長い突起があります。

 

Pixel Tabletはスマートディスプレイとしても利用できるので、プライバシーの保護が重要。そのような意味で、カメラやマイクをワンタッチでオフにできるプライバシースイッチが搭載されるのかもしれません。

 

一方でディスプレイアナリストのRoss Young氏は、Pixel 8に6.16インチディスプレイが搭載されると報告しています。これは、現行モデルの「Pixel 7」の6.32インチから、わずかに小さくなっています。一方で「Pixel 8 Pro」には「Pixel 7 Pro」と同じ、6.7インチディスプレイが搭載されるようです。

↑9to5Googleより

 

じょじょに詳細が判明してきた、Pixel Tablet。5月10日に開催される「Google I/O」での、正式なリリースを期待したいものです。

 

Source: SnoopyTech / Twitter via 9to5Google 1, 2