Apple(アップル)が30インチ以上のディスプレイを搭載したiMacを開発していることを、Bloomberg(ブルームバーグ)のMark Gurman(マーク・ガーマン)記者が報告しています。
現在の「Apple Silicon」プロセッサにリニューアルされたiMacでは、24インチモデルのみがラインナップされています。また以前には、27インチサイズのiMacや、同じく27インチのハイエンドな「iMac Pro」も存在していました。
Gurman記者によれば、30インチ以上のiMacは開発の初期段階にあり、その詳細はわかっていないとのこと。搭載プロセッサに関しても、次世代チップのベースモデルとなる「M3」か、ハイエンドな「M3 Pro」や「M3 Ultra」になるのかは、まだわからないそうです。
Gurman氏はそのほかにも、Appleが今秋には「iPhone 15」シリーズだけでなく、「Apple Watch Series 9」や「第2世代Apple Watch Ultra」を投入すると報告しています。
現在のiMacは先述のように24インチモデルしか存在しておらず、大画面モデルを求める顧客も多いはず。ハイエンドモデルになるのかどうかは不明ですが、30インチ以上のiMacの登場に期待したいものです。
Source: 9to5Mac