デジタル
2023/8/1 10:30

マスク VS. ザッカーバーグの大金持ち金網マッチ、実現しない可能性が濃厚に

大金持ち同士の殴り合いファンには悲しいお報せですが、Metaのマーク・ザッカーバーグCEOとテスラCEOでありX(元Twitter)のオーナーであるイーロン・マスク氏の金網マッチが実現しない可能性が高まりました。

↑金網マッチは実現せず?

 

ことの始まりは、International Blockchain Consultingの創設者兼CEOのマリオ・ナウファル氏が「MetaがTwitter(当時)のライバル“Threads”リリースへ」とツイートしたこと。Threadsとはテキスト会話アプリであり、真っ向から元Twitterと競合するものです。

 

このツイートにマスク氏が反応したところ、フォロワーが「気をつけた方がいい。彼は今柔術をやっているらしい」とリプライ。それに対してマスク氏は「彼が応じるなら、ケージマッチに向けてアップしてやるよ(笑)」とコメントしました。ケージマッチとは、金網に囲まれたリングで戦う試合のこと。

 

それに続き、ザッカーバーグ氏がInstagramにて「場所を送れ」と言ったとThe Vergeの編集者がツイート。これにマスク氏は「Vegas Octagon」つまりラスベガスにあるオクタゴン(総合格闘技UFCの試合が行われることで有名)を指定し、両者の合意が取れた格好でした。

 

しかし、米Reutersによると、ザッカーバーグ氏は社内のタウンホールミーティング(経営陣と従業員が直接に話し合う場)で「話がまとまるかどうかは分からない」と語ったとのこと。ちなみに同氏は最近ブラジリアン柔術に励んでおり、柔術のトーナメントで優勝経験があります。

 

ザッカーバーグ氏は完全に試合が中止されたと言ったわけではありません。とはいえ、「私には“セイウチ”という素晴らしい技がある。これは相手の上にただ横たわって、何もしないというものだよ」と述べていたマスク氏は、ホッとしているのかもしれません。

 

Source:Reuters
via:Engadget