エンタメ
映画
2017/11/27 18:00

掛布雅之、好きなキャラはメーター「無骨で優しいところが好き」『カーズ/クロスロード』トークショー

ディズニー/ピクサー最新作『カーズ/クロスロード』のMovieNEX発売を記念したスペシャル・トークショーが開催され、阪神タイガースの掛布雅之オーナー付シニア・エグゼクティブ・アドバイザーが登壇した。

149385_01

掛布が登場すると、会場から大きな歓声が上がり、その熱気の中トークショーがスタート。掛布は『カーズ/クロスロード』の感想について「映像もきれいで僕も思わず入り込んでしまいました。親子で楽しめる作品です」と。

 

また、作品に描かれている恩師から教え子へ受け継ぐことの大切さについて「人間は1人では生きて行けない。仲間や上下関係など大切なことが本作では描かれています」と語った。

 

また、選手だけでなく若い世代に伝えたいことについて「今の環境は昔とは違っていて、若い選手は多人数の練習は得意な印象があります。野球は自分1人でやる練習も大切だと思う。子供たちには、親の好きなことではなく、自分がやりたいことを親が認めてやらせてあげてほしい」と思いを明かした。

 

好きなキャラクターについては、主人公マックィーンの親友のメーターを挙げ「無骨で優しいところが好きで存在感がありますね!」と。また、どんな車が好きか?という問いに対しては「ヨーロッパのクルマが好きで、年代が古いものも乗っていました」 とコメントした。

 

最後に、掛布は「今の阪神をこれまで以上に歴史と伝統が伴うチームにするお手伝いができればうれしい」と今後の目標を語った。

 

 

 

『カーズ/クロスロード』
MovieNEX(ブルーレイ/DVD/デジタルコピー)発売中
4,000円+税
デジタル配信中

公式サイト:disney.jp/Cars-CR

©2017 Disney/Pixar