【テイクアウトめし】あさり×バターの組み合わせがクセになる! なか卯の「あさりうどん」

ink_pen 2019/3/14
  • X
  • Facebook
  • LINE
【テイクアウトめし】あさり×バターの組み合わせがクセになる! なか卯の「あさりうどん」
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

●「あさりうどん」(なか卯)

今回レビューするのは、なか卯から新登場した「あさりうどん」。旬のあさりが殻つきのまま入っており、春を感じられそうなメニューです。なか卯の公式サイトによると、去年よりもあさりを25%も増量。バターや唐辛子の入ったスープも気になるところです。590円で販売されている同商品をさっそく実食していきましょう。

 

まずは「なか卯」こだわりのスープからひと口いただくと、あさりのうま味とカツオの香りが口の中に広がります。あとから感じる心地よいバターの風味は、あさりと相性抜群。スープを味わったところで、次は麺を食べていきます。ツルっとした喉ごしのうどんは、もっちりした歯ざわりで食べごたえも十分。“あさりバター”の濃厚な味を最後まで味わえる1品でした。

 

 

あさりの美味しさが話題となり、「想像以上にあさりが多くてびっくりした」「初めて食べたけど出汁の旨みに感動した」「あさりとバターは最高の組み合わせだね」など好評の声が続出中。最後の一滴まであさりのうま味を堪能できる、“なか卯”の「あさりうどん」を食べてみてはいかが?

 

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で