【必見オモシロ動画】見事なターンテーブルさばきで魅了する“DJキャット”君臨

ink_pen 2019/4/9
  • X
  • Facebook
  • LINE
【必見オモシロ動画】見事なターンテーブルさばきで魅了する“DJキャット”君臨
斉藤ペン太
さいとうぺんた
斉藤ペン太

ライターになるべく島根から上京。上京後初の仕事は飲食店の副店長だったため、グルメネタに精通している。いまは、世の中のちょっと気になる情報を追い求めてパソコンとにらめっこ中。様々なメディアに小ネタを執筆している。

世界中の面白動画が集まるYouTube。ネットサーフィンならぬ“動画サーフィン”をしていたら、いつの間にか何時間も経ってしまったという人も多いだろう。この記事では、記者が“動画サーフィン”をして見つけ出したとっておきの“オモシロ動画”を紹介。この動画ならば1つ見るだけで満足してしまうかも!?

出典画像:YouTubeより

 

・Vinyl Cat

投稿者:corbo

 

「猫」と一口にいっても、その性格は十人十色。のんびり屋さんや高飛車な子もいれば、“ファンキーな猫”も存在する。今回ご紹介する動画は「Vinyl Cat」。動画を再生するなり早速主役の猫が登場し、見事な“ターンテーブル”さばきを見せつけた。

 

そもそも“ターンテーブル”とは、DJプレイの時に使うレコードプレーヤーのこと。猫はグルグルと回るレコードに興味津々のようで、まずはレコードの匂いを嗅ぎ始める。とりあえず害はないことを確認すると、前足をそろりとレコードの方へ。その瞬間レコードはギュインッと音を鳴らし、今まで流れていた音楽が突然アップテンポに変わる。

 

恐らく猫は“レコードを触れば音楽も変わる”ことを理解したのだろう。猫はそれからどんどんレコードを手で動かし、音楽のテンポを上げたり下げたりを繰り返していく。

出典画像:YouTubeより

 

そんな猫の姿を見た動画視聴者は、「まるでDJさながらのストップアンドゴー!」「ぜひDJキャットとしてダンスホールで実演してほしい」「心なしか猫も楽しんでるように見えるね」といった声が。

 

しかし猫はレコードに夢中になり過ぎて、最終的にターンテーブルに乗ってしまう。おかげで猫は、レコードと一緒にグルグル回り続ける羽目に。ターンテーブルに回されているようでは、“DJキャット”の夢は程遠いだろう。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で