エンタメ
2020/1/8 19:30

【YouTuber連載】「モノ知りYouTuber」レイ&セゴリータ三世夫妻に聞くおすすめアイテム!/妻・レイさんの場合

モノに精通した各界の目利きたちにオススメアイテムを訊くコーナー。前回に続き、夫婦で動画クリエイターとして活躍中のふたりが登場です。今回は、妻のレイさんが「買って良かった」モノを語ります!

 

YouTuber

レイ / Rei

2019年から本格的に活動再開。アイスクリーム実食のほか、子育てグッズ、コスメなどのレビューが充実しています。夫・セゴリータ三世さんの動画に登場することもしばしば。3歳の娘がいます

 

【YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/channel/UCvbCuTsa6xiU4wcD_ipaI7g

 

セゴリータ三世 / Segorita the 3rd

2014年に動画投稿を開始し、チャンネル登録者数は10万人弱。オーディオやデジタルガジェットのほか、音楽、ラーメンなどを好み、その愛にあふれるレビュー動画が人気を博しています

 

【YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/segorita3rd

 

視聴者の方にとって本当にためになる内容にこだわってます!

 

アイスクリーム大好き!

チャンネルのメインコンテンツ(?)が、アイスクリームの実食レビュー動画。コンビニやスーパーなどで買える手ごろな製品が中心です。新製品や期間限定製品などもいち早くレビュー!

 

着こなしのコツも伝授!

簡単なのにオシャレに見える、ちょっとした着こなしのコツを伝授。H&Mなどの人気ファストファッションブランドで実際に購入したアイテムを紹介する動画も人気を集めています

 

料理だってお手のもの!

カレーやケーキなど、家族みんなでおいしく食べられるメニューの調理手順を紹介する「REI COOKING」シリーズも好評。調理で使用しているアイテムの情報もチェックできます

 

【レイが使って良かったモノ1】高性能なだけでなくメンテナンスがラクなのも◎

ブラウン

マルチクイック 5 ヴァリオ ハンドブレンダー MQ5045

実売価格7780円

21段階のスピード調節機能を備え、片手で手軽にコントロール可能。ターボ機能を使えばよりパワフルに食材を粉砕できます。ステンレス製のブレードはそれぞれ逆方向に傾いており、食材が詰まりにくいです。

 

料理が好きで、調理家電をはじめとする色々なアイテムを使っているのですが、そのなかでもこのブラウンのハンドブレンダーには本当に助けられています。野菜でも肉でも、包丁ではありえないほど素早く、簡単に、キレイにみじん切りができちゃうんです。スープやホイップもサッと作れます。

 

そして何といっても、使ったあと洗って片付けるのが本当にラク。多忙な主婦の方にぜひオススメしたいです。見た目がオシャレなので、キッチンに出しっぱなしで気にならないのもうれしいですね(レイ)。

 

セゴもひとこと

妻はキッチン用品にこだわるタイプ。娘の離乳食もこれで作っていたのを思い出しました。

 

【レイが使って良かったモノ2】髪質が本当に良くなるので長く愛用しています

パナソニック

ナノケア EH-NA0B

実売価格3万800円

水分発生量が従来比18倍の高浸透「ナノイー」デバイスを搭載。髪の内側まで潤い、水のベールに包まれたような手触りを実現します。最適に設計された速乾ノズルにより、髪が絡まず美しい仕上がりに。

 

パナソニックのドライヤーを、長く愛用しています。水分を多く含む微粒子イオン「ナノイー」の効果で髪がまとまりやすくなり、髪質自体も良くなるんです。ドライヤーといえば最近は高級モデルが多く出ていますよね。特に話題となったダイソンのモデルも使ってみたのですが、確かに風量はスゴいけれど、ちょっと髪がパサつくのが気になったかも……。たまに別メーカーのドライヤーも試しに使ってみるのですが、そんな感じで「やっぱりナノケアが良い」と、戻ってきますね(レイ)。

 

セゴもひとこと

ナノケアは、運転音が静かなのもイイ! さすがニッポンの家電だと実感します。

 

【レイが使って良かったモノ3】疲れた夜に飲めば翌日の化粧ノリが段違い!

ポーラ

インナーリフティア コラーゲン&プラセンタ

4860円(30包)

同社オリジナル素材のセラクティブコラーゲンのほか、植物プラセンタ、1日ぶんの鉄、ヒアルロン酸、エラスチンをバランス良く配合した顆粒状の美容サプリメント。ピーチヨーグルト風味で飲みやすいです。

 

日々育児をしていると、どうしても疲れが顔に出てしまうことがあります。そんなとき、夜寝る前にこれを飲むだけで、翌日の化粧ノリが全然違うんです。

 

独自構造のコラーゲンを配合しているため、一般的な美容サプリメントよりも少し高価。それでも、いままで色々なサプリを試してきたなかで、これは品質が段違い。特に子育て中の女性には、ぜひともオススメしたいです。水なしで飲める顆粒タイプで、飲みやすい味がついています。毎日続けやすいのもポイントですね(レイ)。

 

セゴもひとこと

はたから見ているぶんには、違いが正直よくわからない(笑)。でも本人が満足ならOKです!

 

【色々と相談してます!】夫の恩人・カズさんの奥様に私もお世話になっています

夫・セゴリータ三世の恩人はカズさん(こちらの記事を参照)なのですが、私もカズさんの奥様エリさんに大変お世話になっています。夫の職業が動画クリエイターという最大の共通点もあり、些細なこともよく相談に乗っていただいているんです。

 

コレも好きでよく食べます

山品

山菜そば

990円

「私の実家がある長野県大町市の、隠れたそばの名店です。香りが高くて味もおいしいので、実家に帰るたび食べに行きます。私は温かい山菜そばと、きのこそばがお気に入りですが、そばの香りを堪能するなら、ざるもオススメ!」