エンタメ
2019/12/13 21:04

【YouTuber連載】「モノ知りYouTuber」に聞くおすすめアイテム!/セゴリータ三世さん&レイさん

モノに精通した各界の目利きたちにオススメアイテムを訊くコーナー。夫婦揃って動画クリエイターとして活躍するこのおふたりを直撃しました。今回は、夫のセゴリータ三世さんをメインにお届けします!

 

YouTuber

セゴリータ三世 / Segorita the 3rd

2014年に動画投稿を開始。事務所に所属しない自称“野良YouTuber”ながら、チャンネル登録者数は10万人近く。同じく動画クリエイターとして活動するレイさんとの間に、3歳の娘がいます。

 

【YouTubeチャンネル】

https://www.youtube.com/segorita3rd

 

レイ / Rei

夫・セゴリータ三世さんの動画に登場することも多いが、2019年から自身のチャンネルでも本格的に活動再開。好きなアイスクリームのほか、子育てグッズ、コスメなどのレビューが充実しています。

 

【YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCvbCuTsa6xiU4wcD_ipaI7g

 

子育てと仕事を両立するために“時短&省手間”がモノ選びの基準です

オーディオやガジェットが大好物

セゴリータ三世さんは雑食系の動画クリエイターですが、特にオーディオとデジタルガジェットが大好物。最新のアイテムを常にチェックし、専門家も顔負けの鋭い試聴レビューをキメています!

 

変化球の切り口でも勝負できる

製品レビューにおける切り口の多彩さも魅力。ガチンコで深掘りすることもあれば、時にネタへ走ったり、家族を巻き込んだり……。思わず笑ってしまうバカ(良い意味で)さ加減が楽しい。

 

人物インタビュー動画が深い!

インタビュー系の動画も人気コンテンツ。話題に踊らされず、本当に好きで興味のある人を直撃しているから、インタビュー内容も自然とガチになります。レイさんもちょくちょく登場しますよ。

 

【セゴリータ三世が使って良かったモノ1】手を使わずに掃除ができる便利さを実感!

アイロボット

ルンバe5

実売価格5万4860円

高速応答プロセスiAdaptで部屋の状況を正確に把握し、リーズナブルながら賢さは上位機に匹敵。大きなゴミや髪の毛も床から浮かせてパワフルに吸引します。アプリでスケジュール管理や清掃状況を確認可能。

 

実は最近、埼玉県から長野県松本市に家族で引っ越しまして。妻のチャンネルでの投稿も本格的にやっていこうというなかで、これ以上家事に時間を割きたくなくて、ルンバを導入しました。障害物を取り除いたり段差をなくしたりと、ルンバに本領発揮してもらうための準備は大変でしたが(笑)、手を使わず部屋をキレイにできるってやっぱり便利。これは使ってこそ実感できたことですね。まずはお試しでハイコスパなe5を購入しましたが、ハイエンドへのグレードアップも検討中です(セゴリータⅢ世)。

 

レイもひとこと

小さい子どもがいると毎日の掃除もままならないんです。ルンバには本当に助けられてます!

 

【セゴリータ三世が使って良かったモノ2】各部屋に置けば暮らしがより快適になる

ボーズ

Bose Portable Home Speaker

実売価格4万3200円

GoogleアシスタントとAmazon Alexaを搭載。ボーズならではのパワフルで深みのあるサウンドを360度に出力できます。IPX4相当の防滴性能に加えて持ち手を備えるため、アウトドアでの使用も快適です。

 

スマートスピーカーは元々Amazon EchoやGoogle Homeを使っています。子どもと一緒に音楽を聴くことも多いので、より良い音質のモノを、とボーズを購入しました。結論としては「スマスピは何台持っていても便利だな」と。音楽を聴くだけでなく、その日の天気を調べたり、Amazonで買い物もできちゃったり。各部屋にあると暮らしが本当に快適。ルンバ同様、ハンズフリーで日常の色々なことができるって素晴らしいです。子育て世帯には絶対にオススメしたいですね(セゴリータⅢ世)。

 

レイもひとこと

子どもはカゼを引きやすいので、その日の服選びは重要。すぐ天気を調べられる本機が役立ちます。

 

【セゴリータ三世が使って良かったモノ3】お酒のエグみが苦手な人に使ってほしい

ハンズエイド

Sonic Decanter

3万4800円

特許技術による超音波を5〜20分当てることで、新しいワインでも熟成させたヴィンテージのような味わいにするデバイス。ウイスキーや日本酒でも利用でき、まろやかでなめらかな口当たりとなります。信じられないことに、本当に味が変わるんです。僕はワインを飲んだときに「グワッ」と来るエグみが苦手なんですが、それがなくなって本当にスッキリ。この製品を使ったお酒の試飲会に参加させてもらったときは、ついつい飲みすぎて途中から記憶をなくしてしまったほどです(笑)。実際に専用の機械を使って味を測定すると、甘みや酸味、苦みの数値が変わっているようです。わりと高価なのですが、リーズナブルなお酒が高級感のある味わいになることを考えたらおトクですよね!(セゴリータⅢ世)

 

レイもひとこと

私もお酒は嫌いではないほうなんですが、まだ使っていません。味にどんな変化が出るのか楽しみ!

 

【俺の人生を変えたYouTuber!】Kazuさんの言葉でYouTuberを続けられた

僕は元々Kazu Channelのファンで、コメント欄でやりとりさせてもらっていました。僕がYouTuberとして伸び悩んで辞めようかと相談したときも、親身になって「もう少し頑張りな」と背中を押してくれたんです。Kazuさんがいなければ、いまの僕はありません!

↑Kazuさんとの貴重な(?)ツーショット。良き兄貴分として慕っています

 

コレも買って良かった

Apple

AirPods Pro

実売価格3万580円

「これまでのAirPodsの形状は僕にまったく合わなかったので、カナル型になっただけで大事件。ようやくフィットするモデルが出てうれしいです。ノイキャン性能も秀逸で満足しています」

 

次号では私レイの使って良かったモノを紹介します。お楽しみに♡

 

撮影/高原マサキ(TK.c)

TAG
SHARE ON