撮影時間は0.5秒! 不思議な映像でタフさをアピールする富士通「arrows NX F-01J」のCMがおもしろい

ink_pen 2016/12/22
  • X
  • Facebook
  • LINE
撮影時間は0.5秒! 不思議な映像でタフさをアピールする富士通「arrows NX F-01J」のCMがおもしろい
GetNavi web編集部
げっとなびうぇぶへんしゅうぶ
GetNavi web編集部

モノ好きの「買いもの」をナビゲートするウェブメディア。生活家電、AV家電、デジタルガジェットなど、最新の電化製品情報を幅広く網羅するほか、モビリティ・ヘルスケア・日用品・機能性アパレル・食品など、暮らしや家時間を快適にするちょっと“贅沢”なモノをピックアップ。読者の「欲しい」に対する「買う」「買わない」の選択を、強力にサポートします。

NTTドコモの2016冬春モデルとして発売された富士通製Androidスマートフォン「arrows NX F-01J」の強固な性能を表現したテレビCM“Strong & Beauty篇”が12月20日より公開されました。

20161222-i01(1)

 

CMでは、arrows NX F-01Jに採用されている、スマホを落としても画面が割れにくい「SOLID SHIELD構造」をアピールするため、30秒のCM中に13パターンものスマホ落下シーンを再現しています。

20161222-i01(2)

 

驚くのは、その撮影時間の短さ。ハイスピードカメラで撮影した映像の撮影時間はたったの0.5秒! 10メートルに渡って配置した合計40名のエキストラがそれぞれの演技をしている様子を、自動車が時速110kmで駆け抜けながら撮影。1秒間に1000コマという通常の40倍のハイスピードで撮影した映像をスローモーションで再生しています。

20161222-i01(3)

 

その映像がコチラ!

https://youtu.be/tLHyVyreUBY

 

BGMとして流れているゆったりした音楽と相まって、浮遊感のある不思議な映像に仕上がっていますね。

 

スマホを落として画面を割ってしまった経験のある方は、ぜひこのarrows NX F-01Jをチェックしてみて下さい。

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で