ファッション
スニーカー
2017/3/17 21:00

こんなに高級感あふれる「SK8-HI」はこれまでなかった! バンズの定番モデルが上品でワイルドな逸品に

筆者がヘビロテしている「VANS(バンズ)」の「VAULT(ヴォルト)」ラインから、高級感溢れる重厚なブラックレザーを使用した「SK8-HI(スケートハイ)」がリリースされました。個人的にもオススメのモデルということで、早速試してみたのでご紹介します!

 

ヴォルトラインとは、音楽、アート、スポーツなどのさまざまなエッセンスを取り入れて、バンズのファッション性を高めるために生まれました。世界中のごく限られたセレクトショップやスニーカーショップだけでしか買えない、プレミアムシリーズなのです。今作のスケートハイの最大の特徴は、ツヤがあって重厚な質感のアッパーにあります。この上品な見た目に筆者はそそられるわけですが、細かい部分の仕上がりも気になるところ。それでは、早速見ていきましょう!

 

アメリカの老舗レザーメーカーの逸品をアッパーに使用!

1905年にアメリカのシカゴで創業された、100年以上の歴史がある皮革鞣(なめ)しのメーカー「ホーウィン社」のレザーを使用。タフで上品なツヤが特徴です。

 

20170317-a07 (3)

お馴染みのヒールパッチは本作のカラーリングに合わせてシックなモノトーンを採用。後ろから見ると、とても落ち着いた雰囲気をかもしだしています。

 

20170317-a07 (4)

シュータンのラベルは通常モデルにはナイロンのものが付きますが、今作ではロゴを型押ししたレザーのものを使用。ラグジュアリー感があふれた仕上がりになっています。

 

インソールには、ヴォルトラインのアイテムを表すボックス型のブランドロゴをプリント。こちらも白と黒のモノトーンで構成することで、高級感を演出しています。

 

これまでも通常ラインより高級感があふれるデザインのアイテムが多かったヴォルトラインですが、今作ではホーウィン社のレザーを使用することで、より一層タフでラグジュアリーな雰囲気が増していましたね。ドレッシーなスタイルにもふさわしい艶やかな一足は、幅広い年齢層にフィットすると思います。こういった上品なモデルは、ぜひ一足は確保しておきたいですね。

 

20170317-a07 (6)

VANS SK8-HI CUP LX

3万4560円

バンズの定番スケートハイを、より堅固で上品なモデルにブラッシュアップ。世界中のごく限られたショップでしか買えないプレミアムモデルです。

 

【URL】

BILLY’S http://www.billys-tokyo.net/shop/pages/billystop.aspx

TAG
SHARE ON