ファッション
スニーカー
2017/5/2 19:00

思わず二度見してしまう一足! 流行のセットアップスタイルにもハマるアディダスの「チュブラー シャドウ」

ここ最近、休日に街を歩いているとボリューミーなチューブのようなソールをしたスニーカーを見かけたという経験はないでしょうか? あまりにも変わったデザインなので、「あのスニーカーって、なに?」って二度見した人も多いはず。ということで今回は、そんな独創的なスニーカーのレビューをお届けします。

 

20170502-a01 (1)

そのスニーカーの正体は「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」の「TUBULAR SHADOW(チュブラー シャドウ)」。1994年に登場したランニングシューズ「TUBULAR(チュブラー)」のプロトタイプをベースに、現代のストリートに合うように進化させた一足です。左右非対称なヌバックアッパーと、リフレクタープリントと紙のようなディテールを施したデザインが特徴で、独想的なアウトソールはタイヤのインナーチューブにインスピレーションを受けたとのこと。とにかくいまっぽいデザインがステキですね! それでは、細かい部分まで見ていきましょう。

 

デザイン性と機能性を両立したおしゃれな一足!

20170502-a01 (2)

左右非対称なデザインのアッパーは素材も大きく異なります。片面にはやわらかなプライムレザーを、もう片面にはツートーンのニット素材を使用。

 

20170502-a01 (3)

アッパーのレザー部分全面にはパンチング加工が施されています。こうすることで、デザイン性に加えて高い通気性も確保しているのです。

 

20170502-a01 (4)

アウトソールには形が特徴的なラバーソールを使用。中央部分を省くことで、軽量化も図られています。

 

20170502-a01 (5)

ミッドソールには、軽量性とクッショニングに優れた「EVAミッドソール」を搭載。また、シュータンは巻き込み型のものを採用しているので、吸い付くように足にフィットしてくれます。

 

「デザイン性が高くて歩きやすい」という、いま風の要素が詰まったチュブラー シャドウ。左右非対称のデザインなので、見る角度によってまったく違った表情が楽しめるというのも魅力です。オールブラックであしらった渋くてシンプルなカラーリングなので、今シーズン流行っているセットアップスタイルにもマッチしますね!

 

20170502-a01 (6)

adidas Originals TUBULAR SHADOW

1万8360円

ランニングシューズ「TUBULAR」のプロトタイプをベースに、現代のストリートに似合うコンテンポラリーなモデルへと進化を遂げた一足。 アッパーには、プレミアムレザーとツートーンのニットを採用しています。

 

【URL】

アディダス オリジナルス http://shop.adidas.jp/originals/

TAG
SHARE ON