いまや世界中に最新のスニーカーカルチャーを発信し続ける新進気鋭のスニーカーブランド「LOSERS(ルーザーズ)」。日本のみならず海外でも注目を集め、ストリートシーンでも脚光を浴びている同ブランドから、実に斬新なモデルが登場しました!
見て下さい、ソールに大胆に配された「DON’T BELIEVE THE HYPE」のデザインを! しかもアッパーはカモフラージュ柄で、派手なロゴと渋い柄のコンビネーションがなんともいえません。 ここまで心の奥まで響くようなスニーカーには、なかなか出会えないものですよね!
これだけインパクトがあると、ついついデザインに目が言ってしまいがちですが、昨今のスニーカーということもあり、細部のディテールにも十分な工夫がなされています。ということで、ここからは各部のテクノロジーに言及していきましょう!
大胆なプリントにタウンユース向けの機能を融合!
本モデルの名称は、否定を表す「UN」と「SNEAKER」を組み合わせた造語から命名された「UNEAKER」といいます。トゥには、下駄の花緒からインスパイアされたブランドアイコン「LONOSECODE(ルーノーズコード)」が描かれています。
ソールに配されたデザインは、ロックアイランド(ニューヨーク)出身のヒップホップグループ「PUBLIC ENEMY(パブリックエネミー)」の名曲「DON’T BELIEVE THE HYPE」からインスパイアされたもの。オリジナルフォントを採用することで、より効果的なアクセントになっています。
アウトソールには、日本特有のロゴである「家紋」からインスパイアを受けたオリジナルパターンを使用。デザイン性とグリップ性を兼ね備えています。
インソールの素材には、柔軟性に優れたEVAが採用されています。また、シュータンにタブ設置することで脱ぎ履きも用意に。特にタウンユースの場で快適に使用できるよう設計されているのです。
日本の伝統を反映させた「UNEAKER」に新たな要素を融合させた、「LOSERS」らしい一足でしたね。「STICK TO YOUR GUNS(信念を曲げるな)」をスローガンに、世界中のスニーカーシーンに影響を与え続ける同ブランドのアイデンティティが反映された一足と言えるでしょう。なお、この「UNEAKER」は他にも様々なデザインのモデルが存在するので、あわせてチェックしてみてください!
LOSERS UNEAKER “DON’T BELIEVE THE HYPE” “CUSTOM MADE”
1万1000円
日本の伝統を反映させた「UNEAKER」に新たなエッセンスを融合した新作。PUBLIC ENEMY」の名曲からインスパイアされた大胆なプリントが特徴です。
【URL】
ミタスニーカーズ http://www.mita-sneakers.co.jp/