ファッション
ビジネスウェア
2018/5/6 10:30

ドンキのワイシャツ/ネクタイ/革靴は使える? プロがビジネスウェアをチェック

【その5】ボタンひとつでヒール交換が可能なアイデアシューズ

情熱価格PREMIUM
スライドソールチェンジ ビジネスシューズ(合皮)
5900円

すり減ったヒール部分をボタンひとつで交換できるので、通常のビジネスシューズよりも確実に長持ちします。デザイン、カラーバリエーションも豊富で、様々なシーンに対応可能。購入時にスペアヒールが1足付いてくるのもうれしいです。

【ここがうれしい!】

ビジネスシューズは価格が高く、ヒール部分のすり減りは死活問題。それを解決したこのアイデアは、ほかでは見たことがありません。形もオーソドックスで毎日使いやすい!(佐々木さん)

↑ヒール交換はワンタッチ、10秒で可能。左右の入れ替えもできるので、より長く使えます

 

<バリエーション>

 

<本革タイプも登場!>

情熱価格PREMIUM
スライドソールチェンジ 本革ビジネスシューズ
8900円

2018年3月より本革タイプも登場。より上質な見た目にこだわるならこちらがオススメです。

 

【その6】流行をしっかりと取り入れ洗練されたデザインを実現

Enbridge
ビジネスシューズ
5900円

素材から縫製、仕上げまで細部にこだわり抜いた優れたデザイン性と、専用のインソールにより快適な履き心地を実現。足に吸い付くように、足裏のアーチをサポート。甲側には天然皮革を使用し、使えば使うほど味が出ます。

【ここがうれしい!】

縫製や仕上げなど、作りがしっかりしているし、つま先の形状も今風。見た目はブランド品と比較しても遜色ないので、1足買っておいて損はないはずです(佐々木さん)

↑足の裏にしっかりフィットするインソール。足の負担を軽減して快適に歩けます

 

<バリエーション>

 

 

 

【その6】グンゼの技術を結集し履きやすくて脱げにくい!

情熱価格+PLUS
3P脱げにくく見えにくいフットカバー SHOE IN
798円

ビジネスシーンでも人気のフットカバーはグンゼとのコラボ。かかとの超薄型シリコン製すべり止め、しっかりフィットするストレッチパイピング仕様、足の形に合わせた3D縫製により、フットカバーの脱げやすいという欠点を解消しています。

↑トレンドは靴下が見えないスタイル。写真の深履きタイプのほか、浅履き、超深履きもラインナップしています

 

※本記事の内容は、2018年3月時点のものです。商品や価格は予告なく変更されたり、店舗によってはお取り扱いがなかったりする場合があります。

 

【参考にした本】

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ
680円+税/学研プラス

ドン・キホーテの激安テレビ&家電から業務スーパーで大人気の大容量食品まで、おトクなアイテムだけを集めた1冊。紹介している商品はすべて専門家のお墨付きを得たものばかり。注目度が高いホームセンターの逸品もピックアップ!

  1. 1
  2. 2