ファッション
2019/3/3 21:00

パッカブルの「シワシワ問題」を解決! シエラデザインズ「マイクロ・ライト・アノラック MC」レビュー

本格的な冬も過ぎたし、そろそろ春に向けてライトアウターでも欲しいな~♡ なんて思ってしまうワタクシ本間ですが、何か良い物ないかな~って感じで探していたら、見つけちゃいました!  それがコレ!  いつの時代も不動の人気を誇るマウンテンパーカーで有名なアウトドアブランド「シエラデザインズ」の新作アノラック「マイクロ・ライト・アノラック MC」です!

 

 

本作は1980年代から2003年まで発売され、20年余りのロングセラー商品として君臨していた「MICRO LIGHT JACKET」を、高機能素材SOLOTEX®でアップデートした復刻モデルです。そして携帯にも便利なパッカブル仕様。

 

“だけどパッカブルって開いた時にシワシワに……”って心配もあるかと思いますが、本作に限ってはそんな心配はご無用。高機能素材SOLOTEX®がポイントです!

 

 

シワがあっという間に消えちゃうなんて!

袖口はスナップで2段階で幅を調整できちゃいます。

 

裾にはドローコードが配されているので、キュッと締めれば風の侵入をシャットアウト。

 

胸元のタグには90年代に使用されていたレインボーロゴを復刻しています。

 

フロントポケットは大型で、iPadミニサイズのタブレットの収納にも便利ですね。

 

持ち運びに便利なパッカブル仕様で、折畳めばこんなにもコンパクト!

 

開いたらシワシワに、、ですが、手で軽くなぞればシワが一瞬で消えてしまいます! 高機能素材SOLOTEX®ってゴイス~ですね~。

 

コンパクトに折畳んで持ち歩けて、しかもシワシワとは無縁なんて、とっても理想的なパッカブル仕様アウターですね! これをカバンにポイッと入れておいて、ちょっと冷えるな~って思ったらシワを気にせずササッと着られちゃうんですから、とっても便利! まだまだ朝夕の冷える春先にはとってもうれしいアイテムと言えます。

 

 

 

シエラデザインズ
マイクロ・ライト・アノラック MC
1万9980円

20年余りのロングセラー商品として君臨していた”MICRO LIGHT JACKET”を、高機能素材SOLOTEX®で復刻。さらにパッカブル仕様にして携帯性も向上しています。

 

アリガインターナショナル

03-6659-4126 (10:00~17:00 土・日・祝日を除く)

http://sierra-designs.jp/