ファッション
2016/6/9 17:33

時計の汚れがゴッソリ落ちる! ブライトーンスイスってなんだ!?

腕時計を着ける習慣がある人にお聞きしたいのですが、最近、いつ時計の手入れをしましたか? 同じ時計をずっと着け続けていると、黒ずみや臭いが気になってきますよね。ただ、「歯ブラシでこすったり、爪楊枝でこそげ落としたりするのは面倒」「そもそも、どんな手入れをしたらいいのかよくわからない」という話しもよく聞きます。そんな時は、「ブライトーン スイス」を使ってみてはどうですか。

 

人体に無害の成分&スイス人も認めた信頼感

05-006

全く新しい時計の洗浄液「ブライトーン スイス」は、主にブレスレットタイプの時計で活躍するケアグッズです。時計王国のスイス人のアドバイスから生まれたという魔法の液体。多くを語るより、まずはプロモーション動画をご覧ください。

いかがでしょう。

 

筆者も「本当かなぁ」と思ったので、実際に試させてもらいました。試用に使った時計は、カシオのエディフィスEQB-510。約1年間、週一回程度のペースで使っている時計です。

この時計は10気圧防水なので、割とバシャバシャふりかけても大丈夫。そんなことより、ふりかけるだけでドンドン剥がれ落ちる黒ずみ汚れに衝撃。。。あまり酷使していない時計なのに、この汚れの落ち方は想定外でした。

 

近くにいた人の時計でもテスト。このロレックスは随分オーバーホールしないまま普段使いで超酷使されています。

↑こんなに汚れた時計を着けてる人が近くにいたなんて。。。
↑こんなに汚れた時計を着けてる人が近くにいたなんて。。。

 

汚れを浮かす力が超強力

スプレータイプの洗浄液の利点は、面倒がないこと。時計の洗浄には超音波洗浄機という選択肢もあるかと思いますが、素人が下手に手を出すと、パーツが緩んだりしないか不安ですよね。その点、「ブライトーン スイス」は、液体を吹きかけるだけ。かなり強力に汚れを落とすうえに、抗菌、防臭までできるそうです。優秀すぎ。

 

さすがに飲んだらまずいと思いますが、口に入っても大丈夫な成分ということなので、場所も時間も選ばず思い立った時に使えるのもいいですね。

 

ブライトーン スイスを取り扱う中嶋さんに話しを聞いたところ、この液体は企業用ではよく知られたものとのこと。イメージとしては、細かな粒子が汚れの隙間に侵入して、強力に汚れを浮かすんだそうです。

 

実は時計以外にも! 多岐に及ぶ活用シーン

その微細な粒子成分は、使用後の素材表面にイオン膜を形成するので、防サビ、防汚、抗菌といった、数々の効果も得られるとのことでした。

 

汚れを浮かす力が強いだけで人体にも悪影響がないので、本来の使い方ではないですが、袖口の汚れや油汚れの分解、お風呂の鱗状痕など、マルチクリーナー的にも使えるそうです。

 

05-011

発売は6月中旬。300mlのボトルで、初回販売は2500円(税抜。本来定価は3500円)。1本あれば、何本もの時計が一度に手入れできますし、余ったら家庭のマルチクリーナーにも応用可能。

 

本当に「魔法の液体」でした。

 

 

【URL】

ブライトーン スイス http://brighthorn.top/

TAG
    SHARE ON