ファッション
スニーカー
2019/9/15 17:00

ブーストソール搭載モデルのアディダス 「テレックス フリーハイカー」が「GORE-TEX」でバージョンアップ!

アディダステクノロジーのタフな環境でも耐え得るシューズを展開する、アディダスのアウトドアライン「adidas TERREX(アディダス テレックス)」。これまで軽量なトレイルランニングモデルやハイキングブーツなど、本物のアウトドア愛好家のニーズを満たす選ばれる秀作をたくさん世に放ってきました。一方、「アディダス オリジナルス」では軽量で高いクッショニングを誇るブーストソール搭載モデルが多数ヒット中。

 

 

そんな今のアディダスを象徴していると言っても過言じゃない2つのテクノロジーが一体になった人気の「テレックス フリーハイカー」に、今度はゴアテックス搭載モデルが出ちゃいました!

 

 

コレが、ブーストソール搭載ハイキングブーツにゴアテックスをプラスした新作「テレックス フリーハイカー ゴアテックス」! アウトソールにはどんな地面においてもグリップ力を発揮する「Continental」ラバーアウトソールを搭載しています。しかもメンズサイズのハイキングブーツにもかかわらず、重量はわずか385gという驚異的な軽さ! これはですね、かなり画期的ですよ!

 

 

街でもイケちゃうカジュアルなルックスも魅力的ですね!

撥水加工を施したプライムニットアッパーを使用していて履き心地はしなやか。さらにライナーにはゴアテックスも採用しているので、どんな状況下でもシューズ内は快適です。

 

アッパーとソールのエッジ付近はラバーコーティングで水の侵入をシャットアウト。ミッドカットのブーティ構造という優れたフィッティングで、足下をしっかりとガードしてくれます。

 

ミッドソールはもちろんコレ、ブーストソールです! テレックスとは思えないフワフワと弾むような履き心地がたまりません!

 

アウトソールは欧州生産車新車納入シェアNo.1のタイヤメーカー「コンチネンタル」が開発したグリップ性の高いコンパウンドとなっています。

 

ソールの中央にはねじれをを防ぐためのシステム「トルション」が設けられていて、悪路でも高い安定性を確保しています。

 

 

これは正に“アディダスの今”を体現している一足と言っても過言じゃありませんね~! さらにライナーにはゴアテックスまでも採用しちゃっているし、これはこの秋冬の最強の一足と言っても過言じゃない!? ってくらいオススメです。それにハイキングブーツっぽくないルックスと軽さなので、休日の街歩きだってバッチリです!

 

 

アディダス
テレックス フリーハイカー
2万8080円

 

アディダスグループお客様窓口

TEL:0570-033-033

http://shop.adidas.jp/

 

いつものオールスターを自分流にお手軽カスタムできちゃう「NURIE」とは!?

TAG
SHARE ON