ファッション
2016/7/4 11:45

銀座・並木通りにA.ランゲ&ゾーネとジャガー・ルクルトのブティックが完成

スイス時計界を代表するマニュファクチュールのジャガー・ルクルトが、遂に日本でのブティックをオープンしました。さらにその隣には、移転リニューアルしたA.ランゲ&ゾーネのブティックも。多くの時計ブランドのブティックが並ぶ銀座・並木通りは、いよいよ時計好きにとっての聖地となりそうです。

 

A.ランゲ&ゾーネのブティックは規模拡大とともに最新の世界観で来店者をおもてなし

IMG_1725

新しいA.ランゲ&ゾーネのブティックは、従来の店舗から数十メートルだけ新橋寄りに移転。より広くなった店内に、世界最新のコンセプトが導入されました。とはいえ、そこはA.ランゲ&ゾーネ。時計の世代交代と同じく、内容はしっかりと変えながらも、ひと目見ただけではその違いがわからないようなリニューアルとなっています。

 

IMG_1729

実際に訪れて確認していただきたいポイントは、店内の壁面はショーケースに使われているスチールフレーム。A.ランゲ&ゾーネの時計と同じく、ヘアライン仕上げを施した表面の角は、きっちり鏡面で45度の面取りがなされています。しかも、家具屋さんでもないのに、スツールやソファまでA.ランゲ&ゾーネで手がけたという力の入れよう。座面のレザーはコーポレートカラーのグレーだったり、木材にジャーマンオークを使ったりと、あらゆる箇所でブランドの品質へのこだわりを体感することができます。

 

IMG_1733

本国のブティック設計の責任者によると、ショップの奥へ進むほどブランドの世界を深く知ることができるようにした、とのこと。エントランス付近には特徴的なアウトサイズデイトの機構を立体展示。最奥のサロンスペース付近にも、ブランドの歴史が記された壁画といくつかのミュージアムピースが展示されています。A.ランゲ&ゾーネはゴールドケースでのみの展開ですが、それぞれの色を忠実に見えるよう照明にもかなりこだわったそうです。

 

IMG_1739

ブティックのオープンに伴い、サクソニア・オートマティックの新色も発表されました。シリーズ初採用となるブラウンカラーは、ホワイトゴールドとピンクゴールドの2種類のケースで展開されます。ケースは直径38.5mm。

 

【店舗情報】

A.ランゲ&ゾーネ銀座

〒104-0061 中央区銀座6-7-15第二岩月ビル

TEL:03-3573-7788

営業時間:11:00~19:00

定休日:毎週水曜日

 

【URL】

A.ランゲ&ゾーネ http://www.alange-soehne.com/

 

 

ジャガー・ルクルトの世界を余すところなく表現したフラッグシップブティック

同じリシュモン グループの時計ブランドがブティックをオープンしていく中で、遂にジャガー・ルクルトのブティックもオープンの運びとなりました。1833年の創業時からスイス時計界を支え続けてきた名門のオンリーショップの完成は、ブランドにとっても、時計愛好家にとっても重要なトピックスだといえるでしょう。

 

JLC NAMIKI-INT02-10

100平方メートルの広さを誇るブティックは、ブランドのアイデンティティともいうべきアールデコ装飾をデザインコードとして採用。今年で誕生85周年を迎えるアイコンモデル、「レベルソ」を彷彿とさせます。また、熟練の時計師が常駐し、修理やメンテナンスをはじめとするサービスも提供されるとのこと。

 

JLC NAMIKI-INT04-10_OK

もちろん、ジャガー・ルクルトを代表するハイコンプリケーションやアイコニックなタイムピース、ジュエリーコレクションに至るまで、最新ラインナップを展開。ジャガー・ルクルトというブランドを知るうえで、これ以上にない空間となっています。

 

【店舗情報】

ジャガー・ルクルト 銀座並木ブティック

〒104-0061 中央区銀座6-7-15第二岩月ビル

TEL:03-5537-5911

営業時間:11:00~20:00 (日・祝 ~19:00)

 

【URL】

ジャガー・ルクルト http://www.jaeger-lecoultre.com/