ファッション
スニーカー
2020/3/21 19:00

「ナイキ リアクト ビジョン」がキレイめにも、ラフスタイルにも合う。見よ、この未来感を。

優れた反発力を発揮するフォームクッショニングテクノロジー「REACT」を搭載して、2018年にリリースされた「リアクト エレメント」。70~80年代に登場したナイキのアーカイブモデルをモチーフにした、スマートでクラシカルなシルエットで人気を博しましたが、その次世代モデルが早くも登場しました。それが「ナイキ リアクト ビジョン」になります。細身のアッパーを採用していた前作と比べて、ボリューム感がアップしていて、より一層トレンドを押し出したフォルムとなっていますね。

本作ではリアクトソールに一段と厚みをもたせたうえに、サイドに複雑な形状の凹凸を設けることで、より高いクッショニングとグリップ力を強調。そして前作よりもアッパーのパネルを複雑に構成することで、ボリューム感も大幅にアップ。ハイテク感をより一層強調しているのはもちろんですが、フューチャー感もかなり強く押し出されています。

 

クッショニング性能、さらにアップ!

アッパーにはシームレスな先進のメッシュ素材が使用されていて、鮮やかで近未来的な印象に。さらにフォームを内蔵することでボリューム感も増しているので、前作よりもフィッティングが向上しています。

 

前作では軽量性を重視して薄型を採用していましたが、今作では肉厚なパッド入りのシュータンを採用していて、足の屈伸をしなやかにサポート。

 

ソールも前作よりも若干ボリュームアップしていて、高い反発性はそのままに衝撃吸収力が高まっています。

 

ソールがボーリュームアップした分、ヒールには樹脂素材による大型のスタビライザーが設けられて、安定感をしっかりと確保しています。

 

ボリューミーなシルエットと厚みのあるソールという、スニーカーのトレンドを重ね合わせたような一足と言えます。カジュアル&スポーツミックスなどラフなスタイルにバッチリですが、あえてキレイ目なモード系に合わせても、足元のメリハリがガッツリと効いて、逆にサマになりますよ!

NIKE
ナイキ リアクト ビジョン
1万4300円(税込)

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】