ファッション
バッグ
2020/4/15 21:00

タフ&エレガント。大人の休日に相応しい「ボディバッグ」にはDSBKを選べば間違いない

ここ最近のアウトドアブームからの流れで、サコッシュやミニショルダーバッグなどが人気を博しており、街では小型のバッグが熱い状況に。そんななか、新たなジャンルが盛り上がりを見せています。

 

それがボディバッグ!

 

もともとウェストバッグを斜め掛けする着用方法から派生したバッグで、長方形のコンパクトタイプがメイン。だけどウェストバッグと違って肩掛け着用を前提にデザインされているので、使い勝手など機能性は格段上となります。そんな数あるボディバッグの中から、今回はタフさと上品さを兼ね備えた大人に相応しい逸品、ハーヴェストの「DSBK ボディバッグ」をお試ししていきましょう。

 

本作は、「アーバン フリースタイル」をテーマに、様々なシーンにマッチするデイリーユースバッグを展開するレーベル「DSBK」からの一品。ボディの生地にPVCコーティングを施し、防水性とタフさを持たせたキャンバスをベースに、高強度で摩擦に強いコーデュラバリスティックナイロンをミックス。さらにハンドルやマチに撥水加工牛革を組み合わせることで、落ち着きのある雰囲気も兼ね備えています。

 

この安定した“しっくりと来る”感が落ち着きます!

生地はPVCコーティングを施した10号キャンバスに、高強度で摩擦に強いコーデュラバリスティックナイロンを組み合わせて、防水性とタフさを兼ね備えています。

 

ポケットには止水ファスナーを採用していて、急な天候の変化にも対応。

 

ハンドルには撥水加工牛革を用いて大人っぽい雰囲気も加えています。

 

荷物の容量に合わせてボディを拡張できるエキスパンダブル仕様なので、少々荷物が増えても安心です。

 

メインコンパートメントはファスナーが大きく開くので、中身の荷物の取り出しがスムーズに行えます。

 

さらに内部にはメッシュポケットも設けていて、スマホの充電ケーブルやイヤホンなど小物の収納に便利ですね。

 

コンパクトだけどタブレットもラクラクに持ち運べる収納力が魅力的です。しかも身体にピッタリとフィットしてくれるので、着用しながらも身体の動きを邪魔しません。さり気ないレザーパーツがピリッとアクセントにも効いていて、大人の休日に相応しい落着いた雰囲気となっていますよ!

ハーヴェスト コーポレーション
DSBK ボディバッグ

9790円(税込)

サイズ:W165×H280×D45~85mm

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】