ファッション
スニーカー
2020/5/2 19:00

「ナイキ エア フォース 1」にも遂にリアクト搭載モデルが爆誕! そのルックスにマジ惚れ

ボクらの定番中の定番スニーカーと言えば「ナイキ エア フォース 1」。 ベーシックなローカットモデルからミリタリーアレンジした「エア フォース 1 ユーティリティ」まで、多くのバリエーションが存在しています。ほかにもNBAモデルやSUPREME別注まで、とにかくワタクシのお財布事情が増々厳しくなる、という“辛嬉しい(ツラウレシい)”一足です。そんなエア フォース 1に、今度はまさかのリアクト搭載モデル「ナイキ エア フォース 1 リアクト」が登場しました。

リアクトとは、高いクッショニングと耐久性を兼ね備えた、まさにナイキの最新ソールテクノロジー。以前もエアプレストとのフュージョンモデル「リアクト エレメント」を紹介しましたが、今度はエア フォース 1か~い! しかもフュージョンモデルの場合、一般的に各モデルを足して2で割ったようなデザインになるものですが、本作はエア フォース 1そのもの。シンプルでボリューミーなフォルムをそのまま継承しながら、履き心地を大幅にアップデートしまっているのです!

 

見た目エア フォース 1。履き心地はそれ以上!

アッパーは天然由来の肉厚なレザーをメインに使用していて、重厚な存在感を放っています。

 

サイドパネルはメッシュに切り替えられていて、高い通気性を確保。これまでのエアフォース 1では見られない大型のスウッシュマークもポイントですね。

 

本作は都会で楽しむモトクロスやサイクリングなど都市型エクストリームスポーツをテーマにしたシリーズ「D/MS/X」からのリリースで、その証となるロゴがしっかりと配されています。

 

リアクトテクノロジーを取り入れたドロップインインソールを搭載していて、柔らかく弾むように快適な履き心地を提供。さらにヒールにもエアユニットを内蔵しているので、クッショニング&反発性ともに増し増しです!  ちなみにAIR横のラバーパーツをよく見ると「nike react」の文字が。

 

ちなみに今回撮影したカラーは、残念ながら海外限定カラーとなります。日本展開カラーは、下記の春に相応しいクリーンでシンプルな「ホワイト/ピュアプラチナム」と、ブラックとトリコロールをミックスした「ブラック/ジムレッド/ジムブルー/ホワイト」の2色など。こちらも是非とも要チェックです!

 

エアフォース1本来のエアユニットとリアクトテクノロジーを使用したインソールのダブル効果ってことで、履き心地の良さは言うまでもありませんね。 しかもシンプルだから合わせやすい。何を買うか迷ったら、これなら間違いありませんよ!

 

NIKE
ナイキ エア フォース 1 リアクト
1万4300円(税込)

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

 

※日本展開のカラーは下記URLよりご確認下さい。

https://swoo.sh/2VvTdSI

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】