ファッション
スニーカー
2020/5/24 19:00

「70年代ナイキ」の名品をプロトタイプ風にアレンジ! 「デイブレイクタイプ」に心奪われた…

ナイキから2019年に登場したシリーズ「N.354」。ナイキが擁するアーカイブに眠る膨大な量の試作品をベースに、数多くの実験や限界への挑戦を経て、新たなフットウエアを誕生させるシリーズです。そんな「N.354」から、新たな一足が登場しました。それがコレ! 「ナイキ デイブレイクタイプ」です!

 

本作は70年代の名作「DAYBREAK(デイブレイク)」をベースしたニューモデルです。ナイロンメッシュをベースにスウェードのオーバーレイを重ねたシャープなアッパー や、ワッフルパターンのアウトソールはオリジナルのデザインを踏襲。そこに「N.354」を記した切りっぱなしのシュータンやステッチで表現したスウッシュなど、プロトタイプ風のディティールを採用することで、ニューレトロな雰囲気を演出しています。

 

プロトタイプ風のレトロなディテールに惹かれまくり!

アッパーはナイロンメッシュとスエードのオーバーレイで高い通気性と耐久性を兼ね備えています。

 

お馴染みのスウッシュマークはステッチで表現。しかもあえてハンドメイドっぽく施されていてレトロ感を強く感じさせます。

 

シュータンにはシリーズ名の「N.354」の文字とスウッシュマークは手描き風で配されていて、いかにも“プロトタイプ”感がキッチリ出ていますね。

 

アウトソールはナイキ伝統のワッフルソールを踏襲していて、グリップ力は申し分ありません。

 

復刻モデルってだけでかなりカッコイイのに、プロトタイプ風でさらにレトロでクールに味付けされちゃうなんて、マジでシビレまくりです! しかもこんだけディテールに凝りまくりながら、お値段は税抜で1万円ぽっきり。これはカッコイイしコスパ良いしで、選ばない手はないですね!

NIKE
ナイキ デイブレイクタイプ
1万1000円(税込)

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】