ファッション
バッグ
2020/7/15 18:30

トートバッグとレジャーシートが合体!? どうして今までなかったんだろうを形にした「ペンフィールドの2WAYバッグ」を見よ

ファッションとファンクションの両立をコンセプトに、1975年に米国ハドソンで誕生したブランド、ペンフィールド。創設当初より、モールデンミルズ社が開発したポーラフリースを使用するなど、先進性のある製品を提供しています。

 

その精神をベースに、現代社会の生活に最適化された実用性、機能性を備えアップデートしたプロダクトを作り続けているなか、普段の生活&外遊びの両方で活躍する便利なバッグが登場しました。それが「ストレージバッグ」です!

本作は普段はトートバッグとして使いながら、行楽シーズンではレジャーシートに、そして自宅では収納袋になるなど、使い方の幅が実に広大な2WAYトートバッグです。切り替え方はドローコードを緩めて広げるだけ。子どものオモチャを収納したり、雑貨をまとめて入れたりなど、好きなようにお使いください。

 

ペンフィールドの世界観を表現したオリジナル迷彩柄も鮮やかで◎


フロントポケットにはペンフィールドのブランドアイコンのクマとフィールドをラインで表現した、刺しゅうロゴが配されています。

 

最上部にはドローコードが設けられていて、入り口の大きさを調節できちゃいます。

 

トップにはさらに開閉式のストラップも付いて高いホールド力も確保。

 

マチはナイロンの二重構造で丈夫なので、重い荷物も安心です。

 

ドローコードを緩めて広げるとレジャーシートにも早変わり!

 

行楽地に行くまではバッグとして、そして到着したらレジャーシートとしてと、使い勝手の良さが秀逸です。どうして今までなかったんだろ? という感じの、シンプルだけどコロンブスの卵的発想が光る逸品ですね!

ペンフィールド スポーツウェア インク
ストレージバッグ
7700円(税込)
■サイズ:直径88cm×縦40cm

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

TAG
SHARE ON