ファッション
スニーカー
2020/8/4 19:15

八村塁のルーツをたどる「エア ジョーダン 34 PE」が日本限定で発売

2019年にNBAドラフト1巡目指名という日本人で初の快挙を成し遂げ、同年からワシントン・ウィザーズに所属する八村塁選手。彼はこれまた日本人では初となる「ジョーダンブランド」契約選手となって、コートでプレイする足元にも大きな注目を集めています。

 

そんな八村塁選手のために製作されたPE=プレイヤー・エクスクルーシブ(その選手のために制作されたモデル)が、日本限定で発売されることになりました。本作「エア ジョーダン 34 PE」は「エア ジョーダン 34」をベースに、八村選手のバックグラウンドや家族にインスピレーションを受けた特別版。彼のルーツであるベナンと日本をシューズのデザインで表現しています!

↑「エア ジョーダン 34 PE」2万3650円(税込)

 

八村選手のルーツをシューズのデザインへと昇華!

アッパー左側はアフリカのテキスタイルプリント、アッパー右側には日本の伝統美術を思わせるプリントを採用。

 

ベナンと日本それぞれの国旗がシュータンの裏側に見られ、アウトソールもそれぞれの国からインスピレーションを受けたパターンになっています。

 

シューズボックスももちろんスペシャル仕様で、彼の2つのバックグラウンドを表現。

 

オリエンタルなパターンとビビッドなカラーリングで飾られ、八村選手のバックグラウンドや家族にインスピレーションを受けた特別版。この超スペシャルな一足は日本のみの展開となり、8月8日にNIKE.COMおよび、一部のNIKE/JORDAN取り扱い専門店にて販売予定となります。 激しい争奪戦も予想されますので、欲しい方は健闘を祈ります!

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】