ファッション
バッグ
2020/11/5 11:15

「ブリーフィング」らしいゴリゴリのミリタリー感はそのまま、タウン仕様へと進化したバックパック!

タフで高機能プロダクトを続々と生み出しているラゲッジブランド「ブリーフィング」。そんなブリーフィングがこれまでに世に放ってきた名品をベースに、より現代の日常生活で使いやすく機能的にアップデートして復刻させる「アーカイブシリーズ」から、武骨で男気溢れる逸品が登場しました。それがコレ! 「NEO TROOPER」です。

 

本バッグはもともと2008年に発売されたトルーパーという名のバックパック。登山のアタックザックやアメリカ軍で実際に使用されていたアリスパックをフィーチャーして開発された、とてもタフで武骨なアイテムです。それを今作ではポケットのサイズなどを見直すことで、より現代生活にふさわしいタウンユースモデルへと生まれ変わっているのです!

 

ミリタリーな武骨ルックスと使い勝手の良さが一体に!

今回お試ししたMULTICAM BLACKのボディには1000デニールコーデュラナイロンがメインに使用されていて、軽量で耐引裂性・耐磨耗性に優れています。

 

フロントポケットにはカラビナの装着など汎用性を高めるウェイビングテープが配されていて、ブリーフィングを象徴するレッドのラインが入っています。

 

トップのフラップ下は巾着状になっていて、砂やホコリの侵入をしっかりと防ぎます。

 

サイドのポケットは大型で、500mlペットボトルもピッタリ。

 

トップのフラップにはポケットも設けられていて、スマホの出し入れに便利。タウンユースでの使い勝手の良さが出てますね。

 

シックでクールな雰囲気のオールブラックバージョンも同時展開されています。こちらのボディには1050デニールバリスティックナイロンを使用。

 

ブルーフィングらしさが前面に押し出されたミリタリーデザインが、男心に刺さりまくりですね。それでいて現代の都市生活で使いやすいとなれば、もう鬼に金棒! よりクールに決めたいならブラックもありですね、う~ん迷います。

ブリーフィング
NEO TROOPER
5万8300円(税込)
■サイズ:W400×H330×D160mm

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】