ファッション
スニーカー
2021/1/11 19:00

「インスタポンプフューリー」がベースの新コンセプトモデルが降臨!その詳細

1990年代に大旋風を起こしたハイテクスニーカーブームを牽引したモデルのひとつとして語り継がれる名機と言えば、リーボックの「インスタポンプフューリー」ですよね。1994年に登場してから25周年を迎えた2019年には、それを記念してプロトタイプやファーストカラー通称“シトロン”が復刻されたり、何かと話題にもなりました。そんなポンプフューリーをモチーフに、また新たなスニーカー「モデル F “グリッチ”」が登場しました!

 

【リーボック「モデル F “グリッチ”」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大写真が表示されます)】

 

本作は、ゲームやネットなどデジタル上で起こるバグや誤作動を意味する“グリッチ”をテーマにしたもの。「インスタポンプフューリーにデジタルのノイズが起こったならば、どんなふうになるのか!?」というテーマのもとデザインされていて、ポンプフューリーならではの機能性や特徴を残しながら、ディテールやボリューム感など随所に今っぽさがほど良く加えられています。

 

絶妙なミックス感

アッパーはハニカム状のメッシュで高い通気性を確保しながら、シンセティックレザーのオーバーレイで耐久性も高めています。

 

甲上部分にはポンプフューリーならではのポンプシステムを継承していて、ポンプで空気を注入して好みのフィット感に調節が可能です。

 

さらに今作にはレースクロージャーも採用しているので、ホールド感をさらに高めています。

 

ポンプフューリーのソールは前足部と後足部がセパレートでしたが、今作では一体になっておりボリュームがあります。しかしヒール部分には、オリジナルと同様に「Hexalite」が搭載されていて、優れた衝撃性能を発揮します。

 

ボリュームのある今っぽいフォルムと、ポンプフューリーならではのディテールとの相性がバツグンですね。しかもファーストカラーの“シトロン”もかなりグッド。 90年代のスニーカーシーンを知る、おじさんスニーカーラバーズにはたまりません!

リーボック クラシック
モデル F “グリッチ”
1万5400円(税込)

 

リーボック アディダスお客様窓口
TEL:0570-033-033 (電話受付 平日9:30~18:00)