ファッション
スニーカー
2021/1/11 18:45

1月14日発売、準備を:72時間で市場から消えたアディダスのジェームス・ハーデン最新シグネチャーモデル「HARDEN VOL.5」ニューカラーがアツい

2020年1月に初登場し、発売72時間で市場から姿を消したジェームス・ハーデンの最新シグネチャーモデル「HARDEN VOL.5」。1月14日に、アディダスからニューカラーウェイモデルが登場します。

↑「HARDEN VOL.5 Futurenatural」1万9800円(税込)

 

ニューカラーモデルのHARDEN VOL.5 Futurenaturalは、世界規模で集めた何千人ものバスケットボールアスリートの足のスキャンデータをもとに、アスリートの足を解剖学的に正確に再現。つまり木型を新たに製作するための広範な研究を行い、これにより実際の人の足型を忠実に再現し、足の一部であるかのような画期的なフィット感を実現しています。

 

デザインで気づくのはシームレスなアッパーとアウトソールで、丸みを帯びたエッジを持つ形であること。テクノロジーでいうと、快適な履き心地を象徴するBOOSTフォームと、軽量性と高い反発力を両立したクッションフォームLIGHTSTRIKEというアディダスの技術力を集めたミッドソールを搭載。これらの新しい製法と構造を、ストレスフリーな動きを可能にするバスケットシューズ「Harden Vol.5」に採用しています。

↑しっかりと固定されたホールド感で、安定性を高めるために生み出されたシームレスなデザイン。 フォージドアッパーとアウトソールのコンビネーションにより、自然な感覚での着地が可能に

 

↑BOOSTフォームが試合全体を通して快適性と耐久性を実現し、LIGHTSTRIKEと組み合わせることで、安定性と重量を犠牲にしないようにしています

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】