ファッション
スニーカー
2021/3/21 11:00

サスティナブルなうえ、近未来的ルックスが光る「ナイキ クレーター インパクト」!

ナイキが「宇宙ゴミ」と捉えている、工場の床に廃棄されるスクラップを蘇らせ、循環性を重視したフットウェアを展開するコレクション「スペース ヒッピー」。素材のチョイスから生産方法、包装材など全ての要素で環境に配慮した取り組みです。“サスティナブルな社会”に向けて、プロダクトがスムースに循環することを目指したこの取り組みから、またもや新たな刺客が現れました。それが「ナイキ クレーター インパクト」です!

 

【ナイキ スポーツウェアの「ナイキ クレーター インパクト」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大画像が表示されます)】

 

ナイキ クレーター インパクトは、全体重量の25%以上にリサイクル素材を使用。モデル名にもあるような、フューチャリスティックなインパクトのあるルックスもポイントですね!

 

まさにクレーターのようなゴツゴツした、ソールが想像以上軽くてクリビツ!

アッパーには、ペットボトルや糸の廃棄物などから得たリサイクル素材をニット全面に仕様。トウにはレザーなどのオーバーレイを設けず、スッキリとスマートなシルエットを形成しています。

 

お馴染みのスウッシュはステッチワークで表現。一番出っ張ている部分にラバーコーディティングが施されていて、ほつれにくい構造に。

 

ミッドソールには他モデルの生産工程で発生したスクラップや、使われなくなったシューズをリサイクルして作る素材「Nike Grind」と複数のフォームを使用。まさにクレーターを連想させるデコボコ&ツブツブ感がインパクトありますね!

 

アウトソールのトウやヒールなど擦れやすい部分には硬質ラバーが設けられていて、耐久性を高めています。

 

サスティナブルシューズを牽引するナイキらしい先進テクノロジーと、これまたナイキらしい大胆なルックスが魅力的ですね。しかも実際に足と通すと分かるのですが、とにかく軽い! 地球に優しく、そのうえボクらの足にも優しいなんて、何て理想的なんでしょう。ボリューム感あふれるフォルムからは想像できないほど軽量なので、ぜひ一度お試し下さい!

ナイキ スポーツウェア
ナイキ クレーター インパクト
1万2100円(税込)

※2021年4月上旬発売予定。

 

NIKE カスタマーサービス
TEL:0120-6453-77