ファッション
2021/9/9 18:00

90年代、音楽とストリートファッションシーンを席巻した「ファーストダウン」が今、逆に新しい!

1990年代当時のデザインを再現した復刻スニーカーを中心に90年代リバイバルが熱い昨今。その注目はスニーカーからウェアの着こなしのサイジングなど様々な要素に飛び火し、さらに新たなブランドに注目が集まりつつあります。

 

1980年代アメリカにて誕生したブランド、「ファーストダウン」のウェアは優れた機能性とデザイン性を兼ね備え、アウトドアフィールドからタウンユースまで様々なシーンで活躍。90年代には当時のストリートブランドと好相性で、ヒップホップやスケートボードなど、様々なスタイリングで多くの愛用者がいました。そんなファーストダウンの代表的アウターが「モータウンジャケット」です!

 

【ファーストダウン「モータウンジャケット」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

アラフォー世代には90年代のモデルがたまりません!

モータウンジャケットは、今っぽくほど良いボリューム感を持たせたゆとりのあるオーバーシルエットを採用し、オーバーサイズがスタンダードだった当時の着こなしを再現してくれます。ハイスタンドデザインのネックやフード、袖や裾のアジャスターなど、優れた防寒性も充実。本格的なアウトドアスペックを備えながらもタウンユースでもマッチする、ファッション性の高い一着へと仕上げられています。

↑左の胸元にはファーストダウンのブランドロゴ刺しゅうをオン。このロゴは懐かしいですねー(涙)

 

↑シェルの表地にはサプレックス ナイロンを採用し、コットンのような表面の毛羽立ちを実現。優れた耐久性に加え、UVカットや撥水、防風、透湿性も併せ持ちます

 

↑フロントには比翼を配して風の侵入をシャットアウト

 

↑その下のファスナーはダブルタイプで、上下両方向からの開閉を可能にしています

 

↑アームの袖口や見頃の裾にはアジャスターが付いて、外気の侵入を防ぎます

 

オーバーサイズの着こなしにピッタリなビッグシルエットだからトレンド感もバッチリです。ちなみに、本作はメンズ&ウィメンズを問わずに着用できるユニセックス仕様なので、パートナーとのリンクコーデにも使えちゃえますね! 写真のカラーは“ツリーカモ”ですが、他にもたくさんのカラーリングをラインナップしています。

ファーストダウン
モータウンジャケット
1万9800円(税込)

 

TAG
SHARE ON